「ポンガラカレー 阪急サン広場店」に行ってきました

スリランカプレート(食前)

日頃からカレーはよく食べますが、子供の頃から食べているいわゆる日本式のとろみのあるカレーが好みです。
ですので、お店でカレーを食べるときにも、それに近いものを選んでしまいがちです。
もちろん本格的なスパイスカレーも食べますし、美味しいと思うのですが、どっちが食べたいと言われると日本式のカレーかなと思っていました。
今回は、久しぶりにまた食べに行きたいと思ったスパイスカレーに出会いましたので、記録として残しておきます。

店舗情報

ポンガラカレー 阪急サン広場店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番47号
https://www.pongalacurry.com/
【営業時間】 11:00〜22:00
TEL:06-4792-8229 / Mail:pongala@mcim.jp

大阪梅田の阪急百貨店の地下1階の隣に飲食店が並んでいる場所があり、その一角にあります。
お店に入るときに、何か見覚えのある風景だなと思っていたら、阪急百貨店にある「アトリエうかい」に開店前から並んだときの入り口の目の前でした。

注文

日本式のような見た目のビーフカレーからカレープレートなどメニューは豊富です。
お店一押しの「ポンガラプレート」に魅かれながらも、お値段のことも気にしながら、スリランカカレーをルーツとされているとのことだったので、カレー2種と副菜5種の「スリランカプレート」を注文。ライスは日本米も選べますが、お店が一押しっぽい「バスマティライス」を選択しました。

実食

スリランカプレート(食前)

今まで食べたことのあるスパイスカレーは、それはそれで美味しいのですが、刺激が強めの前に前に来る感じでしたが、このポンガラカレーのカレーはしっかりとスパイスは効いていますが、とにかくやさしい。どんどんスプーンが進みました。
選択した「バスマティライス」もお店の情報通りパサパサした食感がスパイスカレーによく合っていて、とにかく軽い。
副菜も味付けがやさしくて、豆が苦手な私でも美味しくいただけました。

最後に

ランチでも外食した後は、調子に乗って食べ過ぎることもあり、胃にもたれることが多いのですが、食後も快適な状態でした。また定期的に色々なメニューを食べてみたいです。

スリランカプレート(食後)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務