大阪 松原の「長浜ラーメン一番 松原南店」に行ってきました

郊外の幹線道路沿いには色んなラーメン屋さんが並んでいて、車で通る時には気になりつつ、でも時間帯などタイミングが合わず、通り過ぎることが多いです。今回は結構前から目を付けていながら、なかなか訪問出来ていなかったお店にようやく行くことが出来ました。

店舗情報

長浜ラーメン一番 松原南店
〒580-0013 大阪府松原市丹南6-458-1

<ホームページ>
見つけれませんでした。

<SNS>
見つけれませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27020405/

【営業時間】
平日 11:00~翌1:00(L.O.24:30)
日・祝日 11:00~翌0:30(L.O.24:00)
連休の最終日 11:00~翌0:30(L.O.24:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜)
※営業時間は状況により変更されるので、随時ご確認ください。
TEL:072-335-8891

近鉄南大阪線の高見ノ里駅から徒歩27分位
車が好ましい
と食べログに書かれています。その通り最寄り駅からはだいぶ遠いので車で行かれることをおススメします。お店の周りに広めの駐車場が用意されていますので、駐車には困らないかなと。

幹線道路沿いなので、分かり易いです。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内のメニューです。

 

セットメニューなど盛りだくさんで、私が好きな感じのラインナップです。メニューが多すぎて迷いまくりましたが、基本の長浜ラーメンをベースにセットメニューを注文しました。

「長浜ラーメン」
「カラアゲ定食」

13時過ぎぐらいの時間帯だったので、お客さん自体は多くなかったのですが、空席に食べ終わられた器などがちらほら残っていたので、お昼時はお客さんが多いのかなと想像します。

だいぶ落ち着いた時間帯だったので、カウンター席でゆったり過ごせました。

実食

「長浜ラーメン」

見た目濃いめの豚骨スープですが、食べてみると意外にあっさりしていて、食べ易いです。いわゆるライト豚骨というところでしょうか。細めのストレート麺がスープと絡んで美味しいです。チャーシューもホロホロと程よくほどけて柔らかいです。
 

「カラアゲ定食」

メニュー表の写真を見たときから気になっていたのですが、写真のカラアゲが結構ボリュームある感じでした。でも少しデフォルメも入っているのかなと深く考えずに注文したのですが、運ばれてきたのは想像以上のボリュームのカラアゲでした。

外側がカリカリとして食べ応えがあります。ボリュームも物足りないということはなく、満腹になりました。キャベツの千切りに掛けられた酸味のあるドレッシングが口の中をさっぱりさせてくれます。

 

ご馳走様でした。
ボリューム多めでしたが、何とか食べ切れました。

おわりに

たまたまですが、松原方面で行くラーメン屋さんはボリューム多めのところを選びがちです。美味しくいただきながら、後半は大食いの感じが出てしまい、少なめのメニューを選ばないと食べた後に動けないこともあるので、気を付けます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務