大阪 肥後橋の「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」に行ってきました

SNSでちょくちょく見掛けるお店で、以前から行ってみたいなと思っていました。ちょうどお昼前ぐらいの時間帯に肥後橋近辺を自転車で通ることがあり、せっかくだからと寄り道してみました。

店舗情報

鯛担麺専門店「抱きしめ鯛」
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀 1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/taitanmendakisimetai/

https://www.facebook.com/%E9%AF%9B%E6%8B%85%E9%BA%BA%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E9%AF%9B-216917195593978/

https://twitter.com/dakisimetai

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27106100/

【営業時間】
11:00~14:30
17:30~22:00

定休日:月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:06-6225-7747

「大阪メトロ肥後橋駅2番出口より徒歩5分
肥後橋駅から385m」

と食べログにあります。駅前というわけではありませんが、徒歩圏内です。

土佐堀通りから側道に少し入ったところにあるので、コインパーキングも点在しています。

注文

券売機で食券を買ってから、席に案内されるスタイルです。

店外看板です。

券売機メニューです。

 

鯛の担担麺の汁あり・なし・つけ麺と麺の種類も複数あります。トッピングも豊富にあり、ご飯ものの鯛めしはセットで食べたいところです。

初めての訪問ということで、初心に戻り、基本のメニューから選ぶことにしました。辛さも選べるので、おススメの標準のものにしてみました。

ランチセット
「鯛担麺(1辛)+鯛めし」


和の雰囲気な店内で、カウンターとテーブルが用意されていて、広めの空間です。カウンターに案内されましたが、隣との間隔も広めで窮屈な感じはありません。

平日12時前頃の訪問でしたが、既に満席で5分程待ってからの入店です。私の前には誰も並んでいなかったのですが、食べ終わってお店を出る頃には、行列が出来ていました。

実食

セットのお盆で提供されます。

 

ランチセット
「鯛担麺(1辛)+鯛めし」


見た目は担担麺の様相ですが、鯛担麺なので、濃厚なスープは鯛の出汁がしっかり効いてクリーミーです。太めの縮れた平麺がスープとよく絡んで美味しいです。

具材たっぷりなので、スープと麺を少し食べたら、よくかき混ぜて食べてみると、また違った味わいでいい感じです。

 

 

鯛めしは、鯛の出汁がよく効いて、そのまま食べても充分美味しいです。

 

鯛担麺のスープを入れて食べたり、更に別で用意された鯛茶漬け用の出汁を入れると、あっさりした味わいでさっぱり出来ます。


ご馳走様でした。
味わいのある器がいい感じです。

おわりに

人気店ということで、少し早めに行けたので、それ程並ばず食べれて良かったです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務