大阪 東梅田の「らぁ麺もう利 梅田店」に行ってきました

大阪駅前ビルの地下の飲食店街を歩いている時に、行列を見掛けて気になっていたお店です。

日を改めて、お昼の時間帯にタイミングを合わせて訪問してみました。

店舗情報

らぁ麺もう利 梅田店

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2

 

 

<ホームページ>
https://ramen-mouri.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/ra_menmouri/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27134588/

【営業時間】
11:00~22:00(L.O:21:30)

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-4256-7886

「東梅田駅から213m」

と食べログに書かれています。

大阪駅前第3ビルの地下なので、JR大阪駅・私鉄地下鉄各線梅田駅から地下を通じて徒歩圏内です。

周囲は商業施設などが集まっているので、車でも不便はないでしょう。

注文

店の前にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

 

券売機の写真を撮り忘れたので、ホームページに掲載されているメニューです。

 らぁ麺もう利ホームページ
 お品書き

 

 

3種類のラーメンとご飯もの・一品ものとひと通り揃っていて、いい感じです。

唐揚げのセットがあるのは個人的には嬉しい限りです。

初めての訪問なので、ちょっと豪華にフルセットで注文してみました。

 「特製 鶏白湯」
 「唐揚げ2ヶ」
 「チャーシュー丼」
 

店内はカウンターのみで、奥に向かって細長い空間が広がっています。

明るくて和食屋さんのような雰囲気で、ゆったり出来ます。

平日の12時過ぎの訪問でしたが、満席ながらも外に並んでいる人はおらず。

5分ほどで案内いただきました。

周りの人の声を聞く限り、いつも行列が出来ていて、この日はたまたま並んでいなかったのでラッキーだったようです。

食べ終わって出る頃には、外に行列が出来ていました。

実食

「特製 鶏白湯」

泡立ったスープとふんだんに盛り付けられたトッピングがいい感じです。

クリーミーで濃厚な鶏白湯スープは、飲み応えがあります。

細めのストレート麺との相性もよくて、ズルズル食べ進められます。

 
 

「唐揚げ2ヶ」

小ぶりながらも、パリパリの衣とジューシーな肉汁が相まって、上品な味わいです。

柚子胡椒を付けると、また違った風味でさっぱり食べられます。

 

 

「チャーシュー丼」

細かく刻まれたチャーシューと大きめにカットされたチャーシューがそれぞれ違う食感で、飽きずに食べ進められます。

醤油ベースのしっかりした味付けなので、ご飯にもよく合います。

 

 

 

ご馳走様でした。

ボリューム多めでしたが、しっかり食べ切れました。

おわりに

醤油と塩も気になるので、またタイミングを見計らって訪問しようと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート