大阪 大淀の「らーめん伊藝 本店」に行ってきました

事務所から自転車であれば結構近いのですが、以前一度お邪魔してから間が空いていました。何度か近くまで行ったのですが、お昼時には行列が出来ていることが多く、タイミングが合わず。今回ちょっとお昼前に時間が出来たので、訪問してみました。

店舗情報

らーめん伊藝(いげい) 本店
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-17-6

<ホームページ>
http://ramen-igei.com/

<SNS>
https://www.facebook.com/%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93%E4%BC%8A%E8%97%9D-295386327252138/

https://twitter.com/hoyo0225

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085402/

【営業時間】
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日:無休
※営業時間は状況により変更されるので、随時ご確認ください。
TEL:06-6486-9212

梅田駅、福島駅より徒歩13分
スカイビルから徒歩2分
中津駅(阪急)から585m

と食べログに書かれています。駅からの距離としては阪急電車中津駅が近いようですが、JR環状線福島駅からでもそれ程変わらないかなと思います。一本道なので。

比較的大きな通りであるなにわ筋沿いにお店があり、近隣にコインパーキングが点在しています。北側から向かって来れば、なにわ筋沿いにも東側のエリアにもコインパーキングが近くにあり、駐車には困らないかなと。

注文

先に券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
PayPayでの支払いも可能ですが、その場合は店員さんに口頭で注文を伝えて、別途決済することになります。

券売機の写真を撮り忘れたので、店内のメニューです。

 

らーめん・つけ麺・まぜそばと麺の種類も豊富で、一品・ご飯ものも充実しています。今回はらーめんの気分でがっつり食べたかったので、チャーハンとセットで注文しました。

「豚骨魚介らーめん 特製」
「幻のチャーハン」

12時ちょっと前に到着しましたが、既にお客さんが数組並ばれていました。回転は早そうなので、それ程待つことなく案内いただきました。その後も常時列が出来ていたので、お昼前などピークの時間帯は避けた方がいいかもしれません。

店内はカウンター席メインでテーブル席もあります。席の間隔は広めなので、窮屈な感じはせず、快適に過ごせました。

実食

「幻のチャーハン」

まずはチャーハンから提供いただきました。しっとり系のチャーハンで、味も優しめで食べやすいです。具材のチャーシューは大きめで食べ応えがあります。一口で美味しい!満足!というよりも食べ切って満足出来る感じでしょうか。
 

「豚骨魚介らーめん 特製」

ちょっと写真暗めですが、見た目からボリュームたっぷりです。スープは想像以上にこってりで濃厚です。少し太めの平べったい麺は縮れもあり、スープとよく絡んで、麺自体も食べ応えがあって好きな感じです。

器からはみ出すぐらいのチャーシューは肉厚で食べ応えがあります。特製というだけあって、ボリュームたっぷりで、煮卵も付いて大満足です。少し長めのメンマも入っていて、嬉しい限りです。

 

ご馳走様でした。
ラーメンを食べ切るために、日々摂生して塩分等コントロールしている甲斐があります。

おわりに

事務所近くの福島エリアもそうですが、大淀・中津エリアもラーメン屋さんが多いので、地道に開拓していきたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務