大阪 池田の「麺や凛」に行ってきました

大学生の頃に住んでいた池田市井口堂界隈にあるラーメン屋さんということで、以前から気になっていたお店です。住んでいたのは20年ぐらい前なので、当時はお店は存在してなかったですが、久しぶりに訪れると懐かしさもあり、感慨深いものです。

店舗情報

麺や凛(めんや りん)
〒563-0023 大阪府池田市井口堂3-1-6

 

<ホームページ>
https://menyarin.business.site/

<SNS>
https://twitter.com/menya_rin2019

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27109108/

【営業時間】

11:30~14:30
水木金土日
11:30~14:30
18:00~20:00

定休日:火曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:不明

阪急電車宝塚線石橋阪大前駅から徒歩5分程とTwitterにあります。昔は「石橋駅」という名前でしたが、いつの間にか駅名も変わっていました。

店舗専用の駐車場はないですが、大きな道路沿いにお店があるので、近辺にコインパーキングは点在していますので、車で行くのも便利です。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

 

らーめん・つけ麺・まぜそばと麺の種類も豊富で、迷うところです。この日は暑かったので、限定の冷やしメニューにも惹かれましたが、まずは基本のらーめんを注文することに。ご飯ものは、少し贅沢に限定メニューを選びました。

「醤油らーめん」
「レアチャーシューTKG」


店内はカウンター席のみで、広くはないですが、いい感じの雰囲気です。12時半過ぎの訪問で、混んでいるかなと思っていたのですが、並ばずに入れました。しかしながら、その後次々にお客さんが来られて並んでいたので、タイミングが良かっただけのようです。

実食

「醤油らーめん」
見た目から綺麗でいい感じです。少しこってりにも見えますが、想像以上に優しい味わいのスープで、でもしっかり食べ応えもあります。

中太の平麺は少し柔らかめですが、スープに絡んでツルツルと食べ進められます。大ぶりのレアチューシューは切り目が入っていて、食べ易い上に、肉の美味しさを存分に味わえます。

 

 

「レアチャーシューTKG」

細かく刻まれたレアチューシューですが、歯応えがしっかりあって、食べ応えがあります。濃厚なタレと卵黄が相まって、思っていたよりもこってりでしっかり味わえます。
 
 

ご馳走様でした。
暑い日でしたが、完食した後も汗だくになることなく、もたれずに、すっきり過ごせました。本当に優しいお味です。

おわりに

懐かしい風景に大学生の頃を思い出しました。その頃は想像もしてなかった日々を今過ごしていますが、当時の関り合った人たちと思い出話でも出来たら嬉しい限りです。
限定の冷やしメニューが充実してそうなので、これからの暑い季節にまた再訪したいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務