大阪 野田の「麺屋104(とし)」に行ってきました

家の近所で、ラーメン屋さんののぼり旗が出ているなと思っていたら、新しいお店が出来るとのことで、以前から気になっていたお店です。

店舗情報

麺屋104(とし)
〒553-0005 大阪府大阪市福島区野田6-4-22

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/menya104/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27125561/

【営業時間】
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日:確認出来ず
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:不明

「環状線野田駅・西九条駅 共に徒歩10分」

とInstagramで紹介されています。ちょうどJR環状線の野田駅と西九条駅の中間地点で、距離的にはほぼ同じです。

野田6丁目の交差点の東側にあるコインパーキングが一番近いですが、駅に近づけばコインパーキングが点在していて、車でも便利です。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

牛ラーメンとあっさりラーメンと肉そばと麺の種類も選択肢があって色々と楽しめそうです。ご飯ものもあり、サイドメニューの特製からあげなど種類が豊富で、いい感じです。

基本のラーメンとご飯もの・サイドメニューをひと通り注文してみました。

「牛ラーメン肉マシ 並盛り」
「牛アブラ飯&からあげセット」


店内はカウンター席のみですが、天井も高く広々とした空間でゆったりできます。新店なので、内装も綺麗でキラキラとしている感じです。

平日12時前の早めの時間に訪問したのですが、既に満席でした。幸い外に並んでいる人はいなかったので、10分程で入ることが出来ました。

実食

「牛ラーメン肉マシ 並盛り」

二郎系とのことなので、野菜の量など変えれるのですが、言い忘れてました。おそらく、通常のボリュームだと思われます。

見た目こってりですが、以前食べた二郎系のラーメンに比べると、牛骨スープということもあるのか、まろやかでクリーミーで比較的食べ易い感じです。極太麺でガシガシと食べ進める感じで、食べ応えがあります。

ローストビーフもスープとよく絡んで、ボリューム的にも満足です。

 

 

「牛アブラ飯&からあげセット」

牛アブラというとこってりでガツンとした味を想像していたのですが、思っていたよりもサラサラとあっさり食べれるので、こってりのラーメンとよく合う感じです。

特製からあげは、その大きさもそうですが、カレー風味のパリパリした衣で食欲をそそられる独特な感じでクセになりそうな感じです。


ご馳走様でした。
店名の入った器は特別感があって、いい感じです。

おわりに

家の近くのラーメン屋さんはいくつかありますが、今のところ一番近いです。近過ぎて、逆に行きにくいかもしれませんが、ちょくちょく食べに行きたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務