大阪 京橋の「ちらん 京橋店」に行ってきました

先日から仕事関係で京橋に行くことが定期的にあり、ラーメン屋さんを巡っています。

今回は、駅から近くて目を引いたお店に入ってみました。

店舗情報

ちらん 京橋店
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4-9-12

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://page.line.me/yho4477n

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27072958/

【営業時間】
月~金
11:30~翌01:00
土日祝
11:30~翌03:00

定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時店舗にご確認下さい。
TEL:06-6353-3949

「各線京橋駅北へ3分(1号線沿い、環状線高架横)
京橋駅から184m」

と食べログに記載されています。

駅近なので、電車も便利です。

お店が国道1号線沿いに面しているので、分かり易く、近辺にもコインパーキングも点在していて、車でも便利です。

注文

外にある券売機で食券を購入してから、入店して席にご案内いただくスタイルです。
 

店外のメニューです。

 

券売機メニューです。

 

こってり系とあっさり系をベースに、赤・白・黒などそれぞれに種類も豊富で、その時の気分で色々選べそうです。

ご飯ものの種類も多くて、これまた色々な組み合わせが選べそうで、いい感じです。

迷った時は鶏白湯にしがちなので、今回もそれで。ご飯ものもランチタイムはお得なセットになるのようなので、一緒に注文しました。

「極白 こってり系特濃鶏白湯 スタンダードらぁめん」
「チャーシュー飯」


店内は、カウンター席のみで、広くはないですが、ラーメン屋さんの雰囲気たっぷりで、いい感じです。黒を基調にしていて、落ち着く感じです。

平日14時前頃の訪問だったので、他にはお客さんもおらず、ゆったり過ごせました。

実食

「極白 こってり系特濃鶏白湯 スタンダードらぁめん」

濃厚と呼ばれるラーメンは色々食べてきましたが、想像を超えてきたものは数少ないものでした。でも、今回はその数少ない想像を超えるこってり感で満足でした。

こってりに細麺は合わないとよく言われますが、あまりこだわりはないので、麺は細麺をチョイス。鴨肉のチャーシューは、脂身とのバランスも綺麗で美味しかったです。

 

 

「チャーシュー飯」

思ったよりもボリュームがあっていい感じです。ゴロゴロした大ぶりのチャーシューがたっぷりで、食べ応えがあります。


ご馳走様でした。
黒い器はラーメンにも映えていい感じです。

おわりに

京橋方面を徘徊しながら、徐々にラーメン屋さんを開拓していきたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)