京都 三条の「名前のないラーメン屋」に行ってきました

前から気になっていたお店で、以前三条付近に行く用事があり、15時過ぎにお店に到着するも営業時間が終わっていて、食べ損ねたことがありました。

今回はちょうどまた三条近くに仕事で行く用事があり、リベンジで訪問することが出来ました。

店舗情報

名前のないラーメン屋
→HP上では、「店舗(名前、看板はございません)」と記載されていますが、便宜上食べログの記載に合わせています。
〒604-8005 京都市中京区(木屋町三条上ル二筋目西入ル)恵美須町534-31CEO木屋町ビルB1

 

一見分かりにくいですが、地下への階段を降りると、

 

お店への扉があります。

 

<ホームページ>
https://www.takakura-nijo.jp/shop/

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026032/

【営業時間】
<月~金>
11:30~15:00
18:00~22:00
<土・日・祝>
11:30~15:00(L.O.14:50)
18:00~21:00(L.O.20:50)

定休日:不定休、年末年始休業
※営業時間等は状況により変更されるので、直接店舗等にご確認下さい。
TEL:非公開

「京阪三条駅から西北へ徒歩8分
 三条駅から190m」

と食べログにに記載されています。お店のHPの地図が分かり易いです。

地下鉄京都市役所駅、京阪三条京阪駅が最寄り駅で、どちらも徒歩圏内です。お店の周りには三条通りなど大きな通りがあり、コインパーキングが点在しているので、車でも便利です。

注文

入り口ドア入って小道を渡った先にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
 

券売機メニューの最初の画面です。

 

以後の写真が撮れなかったので、食べログサイトの写真を拝借しています。

 

 

 

 

この日は、らーめん・つけめん・カレーつけめんから選ぶようで、迷うところです。順番にトッピングやご飯ものなどを画面で選んでいきます。

後ろに人が並んでいたこともあり、じっくり悩んでいる場合でもなかったので、らーめんとチャーシューの組み合わせで、ご飯ものでおススメそうなもつを注文することに。

「らーめん 並 濃厚 チャーシュー」
「もつ丼」

平日14時過ぎの訪問でしたが、席はほとんど埋まっていました。券売機で食券を購入して席に着いてからも、後からお客さんが定期的に来られていたので、お昼時などは結構混んでいるのかも?と想像します。

おしゃれなカフェの雰囲気で、とにかくシンプル。横長のカウンター席には、仕切りもなく、メニューもなく、お箸・おしぼりなども見当たりません。

お箸・おしぼりなどは、席ごとに用意された引き出しに入っているので、不便はなく、スッキリしていていい感じです。

実食

「らーめん 並 濃厚 チャーシュー」

魚介豚骨スープの濃厚さが見た目からも分かる感じで美味しそうです。飲んでみると、期待通りの濃厚さで、満足な感じです。

太めのストレート麺が食べ応えがあり、チャーシュー・長ネギ・トマトがいいアクセントになって美味しく食べ進められました。

 

 

「もつ丼」

スポイトから醤油を垂らして、よくかき混ぜていただきます。卵・茹でキャベツ等と一緒にかき込んで食べると、食べ応えがあります。もつの食感がいい感じです。


ご馳走様でした。
和の器でいい感じです。

おわりに

らーめんともつ、つけめんなど食べてみたいメニューがまだあるので、近くに用事を作ってまた行きたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)