京都 円町の「キラメキノトリ西大路円町店」に行ってきました

以前、三条のお店に訪問したことはあるのですが、たまたま仕事で行った先でお店を見掛けたので、ちょうどお昼過ぎでタイミングも良くて、訪問してみました。

店舗情報

キラメキノトリ西大路円町店
〒604-8463 京都府京都市中京区西ノ京円町6

 

 

<ホームページ>
https://kirameki-mirai.co.jp/shop.php?id=21

<SNS>
https://twitter.com/kiramekinotori/

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26035633/

【営業時間】
<平日>
11:00~15:00(LO 14:30)
18:00~24:00(LO 23:30)
<土日祝>
11:00〜24:00(LO 23:30)
定休日:無休(臨時休業する場合があります)

※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:075-406-0388

「円町駅から112m」

と食べログに書かれています。JR山陰本線円町駅から北方向に徒歩ですぐのところにあります。

大きな通りの交差点沿いにお店があるので、近隣にコインパーキングも点在していて、車で行くのにも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューの一部です。

 

店外メニューです。

 

 

鶏白湯をベースにまぜそばもあって麺の種類を選べます。トッピングも好みに合わせて色々と追加出来そうです。

ご飯もの・一品のセットなどが豊富で、悩むところではあります。

初めての訪問でしたが、気分は鶏白湯の醤油の一択だったのと、三条のお店ではからあげをいただいたので、今回は別の一品にしてみました。

「鶏白湯らーめん 醤油 並」
「ジューシー肉餃子セット」


鮮やかなブルーの看板はよく目立つので、迷うことはないかなと。比較的新しいお店なので、店内も綺麗で明るい感じです。

天井も高く、開放感のある雰囲気なので、カウンター席でもゆったりと過ごせました。

平日14時30分過ぎぐらいの訪問でしたが、結構お客さんはいらっしゃいました。15時で一旦閉まるはずですが、私の後からも何組かお客さんが入ってきていました。

実食

「鶏白湯らーめん 醤油 並」

見た目から綺麗で食欲をそそるフォルムです。濃厚な鶏白湯スープはクセがなくスルスルと入ってきます。

中太のストレート麺がスープによく絡んで、食べ応えがあります。器一杯に広がった大ぶりのチャーシューは肉々しくて満足出来る感じです。

 

 

「ジューシー肉餃子セット」

その名の通りジューシーな餃子の肉汁が溢れ出てくるので、ごはんで受け止めて、それも一緒に食べれば間違いない美味しさです。

後でスープをかけて食べてみましたが、サラサラと食べられて、やっぱり好きな感じです。


ご馳走様でした。
この日の食欲の感じだと、らーめん大か特大でも良かったかもしれません。

おわりに

初めて行った場所でしたが、円町近辺は他にもラーメン屋さんがありそうな感じだったので、また再訪してみようと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)