大阪 東梅田の「星知ラズ お初天神店」に行ってきました

お昼にたまたま通り掛かったお店で、タイミングが悪かったのか、なかなかオープンしている時に出会わず。

どうやら間借りでお昼間限定で営業しているようで、ようやくタイミング合わせて訪問出来ました。

店舗情報

星知ラズ お初天神店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-20 河合ビル 1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/hoshi_shirazu

https://www.facebook.com/%E6%98%9F%E7%9F%A5%E3%83%A9%E3%82%BA-%E3%81%8A%E5%88%9D%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E5%BA%97-102968425463569/

https://www.instagram.com/hoshi_shirazu_ohatsu/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27125121/


【営業時間】
11:00~14:00

定休日:土曜・日曜・祝日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:06-6362-6070

「東梅田駅から128m」

と食べログに書かれています。最寄り駅は、大阪メトロ谷町線東梅田駅ですが、梅田からであれば徒歩圏内です。

梅田界隈なので、どこかしらにコインパーキングは点在しているので、車で行くにも不便はないかなと思います。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

  

お昼限定ですが、3種類のラーメンをベースに濃厚のバリエーションもあります。

ご飯ものと一品もセットという形で用意されているので、注文し易いかなと思います。

今回は、基本のラーメンとご飯もの・一品ものが食べれるようにセットで注文してみました。

「鶏白湯soba」
「唐揚げSET(ごはん・唐揚げ(1個)・TKG専用生卵)」


間借りのお店なので、ラーメン屋さんとしては広くて、席数も多いので、ゆったり出来ます。

少し暗めの照明なので、何だか少し落ち着く感じです。

平日13時過ぎの訪問でしたので、他にお客さんはおらず、食べている時に何組か後から来られていました。時間によっては、混んでいるのかもしれません。

実食

「鶏白湯soba」

極濃は選ばなかったのですが、十分濃厚です。中太の少し縮れた麺がスープによく絡んでいい感じです。

薄めにスライスされたチャーシューは、脂とのバランスも良くて、トロトロで口の中でホロホロと解ける感じです。

真ん中にあるナルトは、見た目にも食べた感じとしても、良いアクセントになります。

 

 

 

「唐揚げSET(ごはん・唐揚げ(1個)・TKG専用生卵)」

卵かけご飯は結構好きなので、嬉しいサービスです。写真は撮り忘れました。
専用の醤油も置かれていて、ラーメンとの相性も抜群です。

唐揚げはカリッとジューシーで、味付けもしっかりしていて、食べ応えがあります。
1個だったら物足りないかなと思っていましたが、十分満足出来ました。

 
 

ご馳走様でした。
贅沢な定食をいただいた感じです。

おわりに

お腹の空き具合では、極濃にも挑戦してみたいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)