兵庫 西宮山口の「ラーメンほうれんそう」に行ってきました

前から気になっていたお店ですが、たまたま仕事で近くまで車で行く機会があったので、一緒にいた方にもお付き合いいただき、訪問することが出来ました。

店舗情報

ラーメンほうれんそう
〒651-1411 兵庫県西宮市山口町名来2-1-28

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

参考にGoogleのページにホームページとして設定されていたURLを転載しておきます。
https://nishinomiya-yamaguchi.jp/?p=14529

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001161/

【営業時間】
<月〜水・金>
11:00~15:00
<土・日・祝>
11:00〜15:00
18:00〜21:00

定休日:木曜日(祝日の場合前日)
※営業時間含めて、お電話等でご確認下さい。
TEL:078-904-2671

「神戸電鉄三田線 田尾寺駅東口から徒歩約21分
田尾寺駅から1,210m」

と食べログに書かれています。立地としては、車で行くのがベストかと思います。

国道176号線沿いにあり、大きめの看板も出ているので、見逃すということはなさそうです。

お店の周りに広めの専用駐車場があるので、停めやすいかなと思います。

注文

店内の券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。

店内の看板のメニューの一部です。

 

上記写真が見にくくて、他の写真を撮り忘れたので、食べログに掲載されている写真を拝借しました。

 

 

 

らーめんとご飯ものと一品ものが取り揃っていて、いい感じです。

麺の量やトッピングでラーメンの種類を変えれるので、お腹の空き具合などに合わせてもいいかもしれません。

この日はちょっと贅沢してもいい感じだったので、量もトッピングも多めで、ご飯・一品ものも付けてみました。

「大チャーシュー麺とライス」
「ギョーザ」


昔ながらの中華屋さんのような雰囲気で、広めの空間でゆったり出来ます。テーブル席を使わしていただきましたが、広めのテーブルで窮屈な感じはなく。

週末のお昼12時前ぐらいの訪問でしたが、最初は席も空いている感じでした。その後、12時を過ぎるとどんどんお客さんも来られて、席が埋まっていきました。

お子さんから大人まで幅広い年代に愛されている雰囲気を感じました。

実食

「大チャーシュー麺」

チャーシューが多めのチャーシュー麺という意味での「大」と思っていたのですが、どうやら麺が大盛のようです。

ポパイのほんれんそうのようにスタミナが付くラーメンという通りピリ辛の濃厚なスープが食欲をそそります。

中太のストレート麺が、スープによく絡んで、ズルズルと食べられます。麺がちょっと多いかなと思っていましたが、スープがしっかりしているので、何とか食べ切れました。

肉肉しいチャーシューはボリュームたっぷりでこれまた食べ応えがあります。

 

 

「ライス」
「ギョーザ」

にんにくたっぷりのギョーザは、これだけでも十分おかずとして楽しめる感じで、ライスもどんどん進みます。ラーメンと一緒だと、結構なパンチがあるボリュームです。

 
 

ご馳走様でした。
めちゃくちゃ美味しかったのですが、ボリュームたっぷりだったので、今回はスープは残しておきました。

おわりに

お店の場所が遠くにあるイメージでしたが、高速のICから降りてすぐだったので、定期的に行けるなと確認出来ました。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)