自販機利用で「Coke ON」アプリを試してみる

最近の世の中の流れに乗って、キャッシュレス決済を利用する機会が増えています。

特に現金支払いがどうしても嫌だということはありませんが、手持ちの現金の残高を気にしながら買い物をする必要がないというのは、思った以上に気が楽になるのだなと実感しています。

自販機に関しては、キャッシュレス対応しているものもありますが、私の行動範囲の中では、まだまだ現金のみの取り扱いが多い印象でした。

先日、たまたま「Coke ON」アプリについて、教えてもらう機会があり、何となくで試しに使い始めたのですが、自分には結構合っているかもと感じています。

まだまだ使いこなしているわけではないですが、いいなと思った点などまとめてみました。

2022年6月14日時点の情報になりますので、最新情報はリンク先の公式ホームページなどをご参照下さい。

Coke ONアプリの概要

コカ・コーラ社が出しているアプリで、公式ホームページからダウンロードすることが出来ます。

コカ・コーラホームページ
コカ・コーラ公式アプリ Coke ON

 

最近ではCMでも流れていたりするので、目にしたことはあるはずなのですが、全然意識したことはなく。

使い始めてから、そういえばこんなCMあったなと思い出した感じです。


自販機でジュースなどを購入する、というのが最終目的ではありますが、このアプリの利用方法としては主に4つの使い方があります。

コカ・コーラホームページ
コカ・コーラ公式アプリ Coke ON

 

 

 

きっかけは、歩いてスタンプをためる

最初にこのCoke ONアプリを教えてもらった時には、歩いたりしてスタンプをためたら、無料でジュースが飲めるよ、というような主旨の話から入っていきました。

日頃からウォーキングなどしているわけではないのですが、週末にはまとまった距離をランニングしたり、歩きながら音声で税理士会の研修を聴いたりしているので、歩数は稼げるかもという思惑がありました。

基本的には、スタンプを15個ためたら、ドリンクチケットが1枚付与されて、ドリンク1本が購入できるという流れです。

コカ・コーラホームページ
コカ・コーラ公式アプリ Coke ON
アプリの使い方 

 

スタンプのため方は、色々ありますが、目標歩数を達成したらもらえるというものがあります。

コカ・コーラホームページ
コカ・コーラ公式アプリ Coke ON
アプリの使い方 

 

私が今挑戦しているのは、ウィークリーチャレンジで、月~日の単位で49,000歩を達成したら1スタンプをGETというものです。

1日平均にすると7,000歩で、普通に仕事していると、あまり移動がないと全然達成できないのですが、週末のランニングを入れると、充分達成できるぐらいの歩数設定になっています。

一気にスタンプをためようと目論んでしまうと、なかなかたまらないことにジレンマが出てくるかもしれませんが、気長に継続している習慣に紐づけられるのであれば、お得かもしれません。

自販機をキャッシュレスで利用出来るだけでも便利

最初は、歩いてスタンプをためるためのアプリという認識で始めましたが、普段からの自販機利用でも便利に使えると感じています。

スマホがあれば、気軽に自販機を利用出来るというのは、暑い夏などにはだいぶ活躍しそうです。

コカ・コーラホームページ
コカ・コーラ公式アプリ Coke ON
Coke ON Pay

 

 

キャッシュレス対応であっても、ドリンクが欲しい時にその自販機が見つからなければ、利用することが出来ません。

もちろんどこにでもあるわけではなく、地域によってバラつきはあるでしょうが、自分の行動範囲の中では結構あるなという印象です。

コカ・コーラホームページ
コカ・コーラ公式アプリ Coke ON
アプリの使い方 

 

実際に、事務所の近くで「自販機検索」をしてみると、結構な数の自販機が対応していました。

おわりに

まだ使い始めたところですが、自販機利用の一つの手段として、気長に継続して使ってみようかなと思っています。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)