大阪 阿倍野の「らーめん極 本店」に行ってきました

最近は車移動から電車移動に戻しつつあり、以前は乗り換えの際によく立ち寄っていた阿倍野近辺に行く機会が出て来ました。

以前はたまに訪問していたお店で久しぶりに食べたくなったので、訪問してみました。

店舗情報

らーめん極 本店
〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目1−26

 

※外観写真撮り忘れたので、食べログページから拝借しています。

 

<ホームページ>
https://ramen-goku.osaka/

<SNS>
https://www.facebook.com/ramen_goku_abeno-109710344114229


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27004895/

【営業時間】
11:00~22:00

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時ホームページ・SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6644-3849

「JR・地下鉄各線天王寺駅 約5分
地下鉄動物園前駅 約5分
JR新今宮駅 約10分
近鉄大阪阿部野橋駅 約10分

天王寺駅前駅から378m」

と食べログに書かれています。

各線の天王寺駅などから近いので、徒歩圏内です。駅から近くて、あべのキューズモールなどの商業施設も多いので、車でも便利ではあります。

注文

店の外にある券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューです。

 

店内の掲示物の一部です。

 

とんこつベースのラーメンに、3種類のスープのバリエーションがあって、麺の種類も選べます。今だけの鶏塩らーめんがあったりで、限定メニューもあるようです。

ラーメンだけでなく、チャーライと呼ばれるとろとろの卵が掛かったチャーハンが名物で、セットによってはそちらがメインのものもあります。

この日は少し急ぎだったので、ラーメンは少なめで、チャーライを普通サイズのセットで注文してみました。

チャーライ定食
「チャーライ 普通 チーズあり」
「らーめん(かつお節とんこつ 細麺) ミニ」


店内は黒を基調とした色合いで、落ち着いた感じです。昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気もあります。

壁沿いにカウンター席が並んでいて、それほど広くはないですが、落ち着く感じです。

平日の13時過ぎぐらいの訪問でしたが、半分ほど席は埋まっていました。その後も、定期的にお客さんが来られていて、通し営業なので時間を気にせず、食べに来られるのが良い感じです。

実食

チャーライ定食
「チャーライ 普通 チーズあり」

まずは、チャーライから提供いただきました。見た目から卵のトロトロが感じられて、いい感じです。

注文の際に、チーズをトッピングで入れるか聞いてもらえるので、即答で「入れてください」とお伝えしました。

中のチャーハンは意外にあっさり目の味付けですが、とろとろの卵と絡ませて食べると、程よくまろやかになって、美味しいです。

時間があったら、大盛にしたいところです。味の変化をつけるための、タレなども席に用意されているので、また試したいと思います。

 

 

チャーライ定食
「らーめん(かつお節とんこつ 細麺) ミニ」

よくかき混ぜて下さい、とご案内いただきました。まずはスープをそのまま飲んでみると、見た目以上に濃厚なスープでいい感じです。

魚粉を混ぜてみると、粘度が出て来て、また風味と口当たりが変わって、美味しいです。

麺は細麺を選んだのですが、スープとよく絡んでズルズルと食べられて、柔らかいチャーシューとの相性もいい感じです。

 

 
 

ご馳走様でした。
金属製の器もお店の雰囲気に合っていて、いい感じです。

おわりに

時間に余裕がないと、何だか落ち着かないので、次回はゆっくり出来るときにまた訪問したいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)