大阪 天神橋の「山なか製麺所」に行ってきました

休日の早朝にジョギングしながら、行きたいお店を探したりしています。

最近は早朝の人出がほとんどない天神橋商店街をよく通っています。その時に通りがかって、行きたいなと思っていたお店です。

ちょうどお昼前の時間帯に近くに行く用事があったので、タイミングを合わせて訪問してみました。

店舗情報

山なか製麺所
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-3-14

 

 

<ホームページ>
https://yamanakaseimenjyo.jimdofree.com/

<SNS>
https://yamanakaseimenjyo.jimdofree.com/

https://www.facebook.com/%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%8B%E8%A3%BD%E9%BA%BA%E6%89%80-112297280462935/


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27088188/

【営業時間】
<平日>
11:00~15:00
18:00~21:00
<土日祝>
11:00~15:00
※スープなくなり次第終了です。

定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6354-5507

「・大阪メトロ谷町線『南森町駅』(出入口6)より徒歩約3分
・大阪メトロ堺筋線『扇町駅』(出入口5)より徒歩約3分
・JR東西線『大阪天満宮駅』(3号出入口)より徒歩約5分
・大阪市バス 37号系統『扇町停留所』より徒歩約3分
・大阪市バス 36号系統『南森町停留所』より徒歩約5分

南森町駅から322m」

と食べログに書かれています。

最寄り駅は複数あり、どこからも徒歩数分なので、電車が便利です。

駅も近く、国道がすぐ近くに通っているので、近隣にコインパーキングも点在していて、駐車にも困らないかなと。

注文

お店に入って左側すぐにある券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。

店外メニューの一部です。

 

券売機メニューです。

 

 

3種類のらーめんをベースに、期間限定やつけ麺など麺の種類が多くて、迷うところです。

ご飯ものやトッピングの種類も多く、一品ものに餃子と唐揚の両方あるのもいい感じです。

この日はがっつり食べたい気分だったので、濃厚そうな一杯とご飯もの・一品ものをフルセットで注文してみました。

「鶏白湯らーめん」
「ランチサービス豚丼」
「餃子」


店内は落ち着いた色調で、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気もあるので、落ち着く感じです。

カウンター席だけでなくテーブル席も配置されていて、奥に広めの空間です。

平日の12時前ぐらいの訪問でしたので、お客さんは1組しかおらず、すぐに入れました。12時を過ぎると、だんだんとお客さんが増えてきて、この日は並ぶ程にはならなかったですが、待ち時間が出る日があるのかもしれません。

実食

「ランチサービス豚丼」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。

ランチサービスなので、小ぶりの丼ですが、刻んだチャーシューの濃厚な味付けとマヨネーズの味が相まって、ご飯がどんどん進みます。

お腹が空いていたのもありますが、らーめんが来る前にあっという間に完食してしまいました。

 

 

「鶏白湯らーめん」

泡立ったクリーミーなスープが食欲をそそります。濃厚なスープは期待通りで、細めのストレート麺もよく絡んでズルズルといただけます。

脂身のバランスがちょうど良いチャーシューがホロホロでとろける感じで、食べ応えがあります。白ネギがアクセントになって、いい感じです。
 

 

「餃子」

個人的な好みである、外側パリッと中身はジューシーで、大きさも好きな感じです。

ジューシー感がちょうど良くて、ボリュームもあるので、食べ応えがあります。


 
 

ご馳走様でした。
それぞれに個性的な器がいい感じです。

おわりに

次はだしを味わう醤油らーめん食べてみようと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート