大阪 日本橋の「超豚骨 濃度8」に行ってきました

最近、上本町方面へ行く機会が立て続けにあり、昼間の時間帯でちょうど時間が空いたので、以前から気になっていたお店に訪問してみました。

店舗情報

超豚骨 濃度8
〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津2-7-3 バーリービル 1F

 

 

<ホームページ>
https://noudo8.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/noudo8/


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27075464/

【営業時間】
11:30~15:00
18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6212-1822

「・地下鉄「日本橋駅」7番出口より徒歩2分
・地下鉄「谷町九丁目駅」1番出口より徒歩6分

近鉄日本橋駅から380m」

と食べログに書かれています。

大阪メトロ千日前線の日本橋駅と谷町九丁目駅のちょうど真ん中辺りで、どちらからも徒歩圏内です。

幹線道路が近くて、駅も近いので、近隣にコインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

お店に入って左側すぐにある券売機で食券を購入してから、席に着くスタイルです。
 

券売機メニューです。

 

 

豚骨がベースで、ラーメンとつけ麺が基本となっていて、スープの濃度などでバリエーションが選べます。

豚骨ラーメンのお店はご飯ものや一品ものがあまりない、と個人的イメージを持っていましたが、あとめしや唐揚げ・餃子など充実していて好きなメニュー構成です。

この日はがっつり食べようと思っていたのですが、券売機の前で選んでいる時には、唐揚げ・餃子の一品ものに気付かず、ラーメンを豪勢にして、ご飯ものを一緒に注文してみました。

「濃度8全部のせ」
「あとめしシロ」


店内はカウンターのみで、ラーメン屋さんという感じの雰囲気で落ち着く感じです。

平日の13時30分頃の訪問でしたので、満席というわけではなかったですが、定期的にお客さんが入ってきていたので、お昼のピーク時には混み合うのかもしれません。

実食

「濃度8全部のせ」

器からはみ出したチャーシューと泡立った豚骨スープがいいフォルムです。濃厚なスープですが、思ったよりもクセはなくて、サラッと食べられます。

豚骨スープと細麺というのが個人的に好きなので、ピッタリはまって、好きな感じです。

煮卵とチャーシューがたっぷりで、ボリューム的にも満足です。

 

 

「あとめしシロ」

写真は撮り忘れましたが、熱々の鉄板に白ご飯のみが入った状態で運ばれてきます。

そこに、残しておいたスープを流し込んで、チャーシューも乗せたのが、上の写真です。

スープがジュージューと沸騰して、いい感じです。それをよく混ぜて熱々のまま食べれます。

最後まで熱々のままで食べ切れました。


 
 

ご馳走様でした。
ちょうどいいボリュームで満足出来ました。

おわりに

勝手にチェーン店のイメージを持っていましたが、ここにしか店舗はないようです。

次は、餃子・唐揚げも食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)