大阪 阿倍野の「麺屋 たにぐち」に行ってきました

阿倍野界隈で以前からよくSNSで見掛けるお店で、気になっていました。仕事の移動でタイミングがたまたま合ったので、訪問してみました。

店舗情報

麺屋 たにぐち
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/menya_taniguchi/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27122846/

【営業時間】
11:00~15:00(L.O.14:30)
16:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:不明

「JR大阪環状線・Osaka Metro 御堂筋線・谷町線「天王寺駅」徒歩3分 近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」徒歩3分

阿倍野駅から180m」

と食べログに書かれています。

あべのキューズモールの北側にあるので、位置関係は分かり易いかもしれません。

駅から近いので徒歩圏内ですが、都会特有の向こう側に渡りたいのに真っ直ぐいけない、ということがあるので、思ったよりは時間がかかるかもしれません。

商業施設が集中しているので、駐車場にも困らないので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。

店外にある看板メニューの一部です。

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

ラーメンの種類が豊富で、トッピングなどの組み合わせも考えると、色々と楽しめそうです。

自家製麺で麺の種類もいくつかあって、そちらでも組み合わせを選べます

いつもはご飯ものと一品ものをセットで注文することが多いですが、麺をしっかり味わうために、ラーメンで替玉を注文することにしました。

「特製 豚塩らーめん(こだわり細麺・野菜多め)」
「替え玉1玉 こだわり手もみ極細麺(無料)」


店内は、カウンターのみで席ごとにお盆が用意されていて、整然としている雰囲気です。

広めの空間なので、ゆったりも出来ます。

平日の12時30分前ぐらいの訪問だったので、お一人外で待っている状態でした。ただ、回転は早いので、5分ほどで中に入ることが出来ました。

実食

「特製 豚塩らーめん(こだわり細麺・野菜多め)」

透き通ったスープが、あっさりした味わいですが、豚塩なのでコクがあって、しっかりした味わいもあります。

細麺ですが、しっかりした食べ応えがあり、具だくさんなので、ボリューム的にもちょうどいい感じです。

 

 

「替え玉1玉 こだわり手もみ極細麺(無料)」

スープを1/3程残して、替え玉をお願いしました。

最初と麺の種類を変えてみたので、食感や味わいが少し違っていて、これもまたいい感じです。

 

 
 

ご馳走様でした。
真っ白な器が食べ切った感を一層際立たせている気がします。

おわりに

次は気になる鶏白湯も食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート