兵庫 西宮の「ハレノチ晴 甲子園口店」に行ってきました

大阪の吹田にあるお店に以前から行ってみたかったのですが、なかなかそちら方面に行く機会がなく。そんなときに、西宮にもお店があるという情報をたまたま見掛けて、タイミングが合ったので、訪問してみました。

店舗情報

ハレノチ晴 甲子園口店
〒663-8101 兵庫県西宮市松山町13-1 甲子園口グリーンプレイス1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。
甲子園口グリーンプレイスのホームページにショップ情報が掲載されていたので、そちらを載せておきます。
https://www.koshienguchi-greenplace.com/shop/detail/3

<SNS>
https://twitter.com/hakoushien

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28056365/

【営業時間】
<平日>
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
<土日祝>
11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:0798-81-3708

「甲子園口駅から798m」

と食べログに書かれています。

甲子園口グリーンプレイスのホームページにアクセスマップが掲載されているので、そちらの方が分かり易いかもしれません。

甲子園口グリーンプレイスホームページ
アクセス

 

駅から少し離れていますが、充分徒歩圏内かと思います。


車であれば、駐車場が完備されているので、便利です。

甲子園口グリーンプレイスホームページ
アクセス

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

 

ラーメン・ご飯もの・一品のメニューの種類が豊富で、好きな感じです。

組み合わせを変えれば、更に種類が増えるので、何度も来て試せそうです。

最近は鶏白湯が好きで、よく注文していますが、今回は基本に立ち返って、おススメのラーメンとご飯もの・一品のセットを注文してみました。

唐揚げ半炒飯定食
「炙り吟醤らーめん」
「半炒飯」
「唐揚げ3個」

店内は、カウンター席とテーブル席が配置されていて、広めの空間です。カフェの様な雰囲気もあって、ゆったり出来ます。

平日の14時30分前ぐらいの訪問だったので、お客さんは一組しかいなかったですが、お昼時には混み合っているのかもしれません。

実食

唐揚げ半炒飯定食
「半炒飯」

まずは、半炒飯から提供いただきました。パラパラ系としっとり系の中間ぐらいで、好きな感じです。あっさり目の味付けで、空腹だったこともあり、一気にかき込んでしまいました。

 

 

唐揚げ半炒飯定食
「炙り吟醤らーめん」

醤油ベースですが、辛みもあって、香ばしさが食欲をそそります。

白菜たっぷりでモリモリ食べれます。中太のストレート麺もスープによく合っている感じです。

分厚めでトロトロのチャーシューは食べ応えがあります。

 

 

唐揚げ半炒飯定食
「唐揚げ3個」

小ぶりですが、しっかり目の味付けで、カリっとジューシーでこれまた好きな感じです。

唐揚げも一押しのようで、唐揚げ定食でも十分いけます。

 

 
 

ご馳走様でした。
スープを飲み干した器の底にある文字を見付けると何だか得した気分になります。

おわりに

定期的に訪問して、他のらーめんも試してみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート