兵庫 鳴尾の「鳴尾山芋研究所 FLAT BUSH」に行ってきました

人間ドックに行った帰りには、いつもどこかのラーメン屋さんで食べて帰るのが楽しみになっています。

この日は、少し時間があったので、ちょっと離れていますが、前から気になっていたお店に訪問することにしました。

店舗情報

鳴尾山芋研究所 FLAT BUSH
〒663-8137 兵庫県西宮市池開町1-35-B 木田ビル 1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/naruoyamaimoinstitute/

https://www.facebook.com/鳴尾山芋研究所-FLAT-BUSH-864877063542809/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28039571/

【営業時間】
11:30~L.O.14:00
18:00~L.O.19:30

定休日:火曜日・水曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:0798-24-2054

「阪神鳴尾駅から徒歩7分
鳴尾・武庫川女子大前駅から411m」

と食べログに書かれています。

駅から少し歩きますが、充分徒歩圏内です。

幹線道路に近く、大学なども近くにあるので、コインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外の掲示メニューです。

 

店内メニューの一部です。 

 

 

 

 

 

他ではあまり食べたことがない、とろろを使ったラーメンです。

素材にこだわったメニューで、ゆっくり味わうのにピッタリな感じです。

この日はガッツリ食べたい気持ちもあったので、濃い目のメニューで、ごはんも一緒に注文してみました。

「濃 にごり どろどろ チャーシュー麺」
「自家精米 分づきごはん 小(110g)」

店内は、カフェの様な雰囲気で、落ち着いた感じです。カウンター席とテーブル席の両方あって、広い空間というわけではないですが、ゆったり過ごせます。

平日の12時前ぐらいの訪問だったので、満席ではなかったですが、12時を過ぎると次々にお客さんが来られて、あっという間に満席になりました。

お昼のピーク時などは混み合っていそうなので、時間帯は選んだ方がいいかもしれません。

実食

「濃 にごり どろどろ チャーシュー麺」

とろろの上に乗ったチャーシューがいい感じです。

見事に麺とスープが見えません。

写真は撮り忘れましたが、鶏とイリコのスープが濃厚で、中太のストレート麺とよく絡んで、食べ応えもあります。

とろろと混ざると、クリーミーでまた違った味わいがあります。

レアチャーシューはスモークの香りがあって、それだけでも十分美味しいです。

 

 

「自家精米 分づきごはん 小(110g)」

シンプルですが、ほんのり塩味?もあって、これだけでも美味しいです。 

 

ラーメンのとろろを掛けて食べれば、2度楽しめます。

 

 
 

ご馳走様でした。
さっぱりだけど食べ応えもあって満足です。

おわりに

アイスクリームも気になっているので、機会を作って食べたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート