大阪 淀屋橋の「らーめん 兆」に行ってきました

淀屋橋・北浜方面は自転車で通り過ぎることが多いのですが、この日は近辺でラーメン屋さんを探すことに。

黄色い看板で目立つので、以前から知っていましたが、入るのは初めてです。

店舗情報

らーめん 兆

〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-5-14

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27065326/

【営業時間】
11:00~23:00

定休日:日曜祝日

※営業時間等は状況により変更されるので、随時電話等でご確認下さい。

TEL:06-6201-5539

「淀屋橋駅から481m」

と食べログに書かれています。

地下鉄の淀屋橋駅、北浜駅、本町駅、堺筋本町駅からちょうど同じぐらいの距離で、その4つの駅の真ん中にある感じなので、どの駅からでも徒歩圏内です。

ビジネス街なので、近隣にコインパーキングも多くあり、車でも便利です。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店内メニューの一部です。

 

 

ラーメンの種類が多くて、つけ麺・油そばもあるので、いい感じです。

トッピング・ご飯もの・一品ものがひと通り揃っているので、色んな用途で利用出来そうです。

この日は、仕事で人に会う予定もなかったので、にんにくたっぷりでご飯もの・一品ものが食べれるメニューを注文してみました。

 ラーメン・ギョーザ定食
 「らーめん にんにく入り」
 「ライス・漬物」
 「ギョーザ」

店内は、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気で、1階がカウンター席、2階がテーブル席になっています。

平日の12時半過ぎの訪問だったので、1階は満席で、2階へご案内いただきました。

帰りは1階も空いていたので、ちょうどピーク終わりだったのかもしれません。

実食

ラーメン・ギョーザ定食
「ライス・漬物」

まずは、ライスと漬物からです。

漬物はキムチでしたが、少し甘めでご飯とよく合うので、空腹だったこともあり、らーめんが来る前に完食してしまいました。

 

 

ラーメン・ギョーザ定食
「らーめん にんにく入り」

ホッとするような見た目のラーメンです。豚骨ベースの醤油のスープで、味わいもホッとするような感じです。

基本的には麺は固めが好きですが、このラーメンには柔らか目が合っているのかもしれません。

もやしとねぎのシャキシャキ感がいいアクセントになっていて、トロトロのチャーシューも食べ応えがあります。

 

 

ラーメン・ギョーザ定食
「ギョーザ」

ちょうどいいぐらいの大きさで、肉汁が口の中で広がるのが、好きな感じです。

 
 

 

ご馳走様でした。
ちょうど良いぐらいのボリューム感でした。

おわりに

油そばが昔から好きなメニューなので、一度食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート