兵庫 三宮の「神戸牛らーめん かけはし」に行ってきました

神戸方面には定期的に仕事で行くことがありますが、三宮付近をウロウロすることはあまりなく。

久しぶりに近辺で時間が出来たので、前から気になっていたラーメン屋さんに訪問しました。

店舗情報

神戸牛らーめん かけはし

〒650-0021 庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1-008 三宮センタープラザ地下1階

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

運営会社のホームページに新店舗オープンのお知らせがありましたので、そちらを参考で載せておきます。
https://www.koubegyuu.com/columns/detail.php?id=233

<SNS>
https://www.instagram.com/kakehashi_sanno/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28064086/

【営業時間】
11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:078-391-2329

「神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅より徒歩1分
阪急電鉄神戸三宮駅より徒歩2分
JR・阪神電車元町駅より徒歩6分
神戸三宮駅(阪急)から165m」

と食べログに書かれています。

各線の三宮駅・元町駅から近いので、電車が便利です。

駅前で交通量が多いですが、少し外れたところなどにもコインパーキングがあるので、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外にある看板メニューの一部です。

 

 

店内メニューの一部です。 

 

 

 

ラーメンの種類のバリエーションもあって、トッピング・ご飯もの・一品ものとひと通り揃っていて、いい感じです。

あらかじめセットメニューも用意されていて、選びやすいかなと。

初めての訪問なので、基本に立ち返って、左上のメニューとセットの組み合わせで選んでみました。

 牛塩らーめんセット
 「牛塩らーめん トッピング神戸牛チャーシュー」
 「特製餃子セット」

地下の飲食店が並んでいる中にお店がありますが、オープンスペースのように壁やドアがないので、明るくて広く感じます。

カウンター席がズラリと並んでいますが、席の間隔が狭くないので、ゆったり過ごせます。

平日のお昼11時半過ぎと早めの時間だったので、最初は他にお客さんはいませんでしたが、その後どんどんお客さんが来店されていました。

ピーク時にはビジネス街でもあるので、結構埋まっているのかもしれません。

実食

牛塩らーめんセット

 

 

「牛塩らーめん トッピング神戸牛チャーシュー」

綺麗なフォルムで食欲をそそります。

注文する時には、牛塩らーめんはあっさり過ぎるかな?と思っていましたが、全然そんなことはなく。

コクのあるスープでそれだけでも飲み応えがあります。

細めのストレート麺も食べ応えがあり、とろける神戸牛のチャーシューがいい感じです。

神戸牛チャーシューのトッピング追加して良かったです。

 

 

「特製餃子セット」

肉々しくてジューシーな餃子はそれだけでも充分食べ応えがあります。

ご飯とも相性抜群で、これだけでもご飯が進みます。

 

 
 

 

ご馳走様でした。
店名の入った器は特別感があって好きな感じです。

おわりに

駅からそんなに遠くなく、通し営業なので、途中下車でフラッと寄れるなと思っています。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート