京都 北大路の「らーめん ふくちあん イオンモール北大路店」に行ってきました

京都に行く時には、時間に余裕があれば、ちょっと寄り道してラーメン屋さんに行くこともあるので、駅から離れていることが多いです。

今回は、あまり時間がなかったので、駅から近い便利なところで探して訪問してみました。

店舗情報

らーめん ふくちあん イオンモール北大路店

〒603-8142 京都府京都市北区小山北上総町49-1 イオンモール北大路店1F

 

 

<ホームページ>
https://fukuchian.jp/menu/kitaoji-vivre/

<SNS>
https://www.instagram.com/fukuchiankitaojivivre/

https://twitter.com/fukuchian_vivre

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26036545/

【営業時間】
11:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:075-432-7510

「京都市烏丸線

北大路駅から106m」

と食べログに書かれています。

京都市営地下鉄北大路駅から直結で行けるイオンモールの中にあります。

駅から近いですが、イオンモール自体が広いので、徒歩でも意外に時間はかかります。

駅近くにコインパーキングも多くありますし、イオンモール自体に駐車場があるので、車でも便利です。

 イオンモール北大路ホームページ
 アクセス・パーキング

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

 

店外にある看板の一部です。

 

券売機メニューの一部です。

 

 

ラーメンの種類が豊富で、トッピング・ご飯もの・一品ものも充実していて、いい感じです。

基本に立ち返って、デフォルトのラーメンと一品もの・ご飯ものがひと通り食べれるセットにしてみました。

 

 らーめんセット
 「ふくちあんらーめん」
 「やわらか唐揚げセット」

  

広くて明るい店内で、カウンター席・テーブル席どちらも用意されています。

カウンター席が随所に配置されていて、席の間隔も狭くはないので、ゆったり出来ます。

平日の12時30分過ぎの訪問でしたが、ピークは過ぎていたのか、混み合っていなくて、良かったです。

通し営業なので、昼のピークに集中するというよりも、どの時間帯にもまんべんなくお客さんが来られるのかもしれません。

実食

らーめんセット

  

らーめんセット
 「ふくちあんらーめん」

見るからにこってりでいい感じです。

濃厚なスープですが、マイルドさもあって、私にはちょうどいいぐらいの濃度でした。

細めのストレート麺がスープによく絡んで、ズルズル食べ進めてしまいます。

2種類のチャーシューは、それぞれ食感や味わいが違っていて、好きな感じです。

 

 

 

 らーめんセット
 「やわらか唐揚げセット」

大ぶりの唐揚げに、酸味のあるタレが絡まって、さっぱりいただけます。

ご飯との相性もいいので、ご飯が進みます。

 

 
  

 

ご馳走様でした。

食べ終えた後に見えるメッセージ付きの器がいい感じです。

おわりに

場所を把握したので、これからちょくちょく利用してしまうかもしれません。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート