大阪 中津の「SPICE × RAMEN ススス」に行ってきました

先日テレビで見掛けて、気になっていたお店です。

事務所から自転車で行けばそんなに遠くない。

ということでスケジュールの合間に訪問してみました。

店舗情報

SPICE × RAMEN ススス

〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-16-3(中津商店街内)

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/sususu_spiceramen/

https://twitter.com/SUSUSU_SPICE/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27131853/

【営業時間】
11:00~L.O.14:30
17:00~L.O.20:30

定休日:水曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6136-3919

「中津駅(阪急)から182m」

と食べログに書かれています。

レトロな雰囲気の中津商店街の中にあるので、そこを目指して駅から北上していきます。

商店街まで辿り着ければ、割と分かり易い立地かなと。

幹線道路が近いので、コインパーキングも近辺に点在していて、車でも不便ないでしょう。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

 

店内メニューの一部です。

 

 

券売機メニューです。

 

 

スパイスらぁめんを中心に、トッピングやドリンクなども充実していて、独特な感じです。

スパイスラーメンという私にとっては未知の世界で、少し戸惑いもあり。

初めての訪問なので、基本に立ち返って、券売機の左上のメニューを注文してみました。

 「スパイスらぁめん スペシャル」
  ダイブ飯付
  パクチー使用
 

店内はカウンターのみで、お洒落なカフェのような雰囲気で、落ち着く感じです。

平日の12時前の訪問でしたが、まだお昼のピーク前の時間帯だったのか、最初のお客さんでした。

その後、ポツポツとお客さんが来られていたので、ピークの時間はちょっと遅めなのかもしれません。

実食

「スパイスらぁめん スペシャル」

見た目はスパイスカレーを彷彿とさせます。

一口スープを飲んでみると、サラッとしていてラーメンのスープのテイストも感じます。

麺がなければ、スパイシーなスープカレーとしても美味しいかもしれません。

ただ、中に隠れている中太のストレート麺がプツンっと弾力があって、独特の食感でスープによく合います。

これだけでも充分美味しいと思っていしまいました。

たくさんのトッピングを混ぜつついただくと、色んな味わいがあって最後まで味の変化を楽しめます。

 
 

「スパイスらぁめん スペシャル」
 ダイブ飯付

他のダイブ飯と違うのは、白米ではなく、バスマティライスというパラパラの細長いお米を使っているというところ。

スパイシーなスープとの相性は間違いありません。

ダイブ飯を投入しましたが、スープの量が多過ぎて埋もれてしまいました。

でも、スープたっぷりで雑炊のようにサラサラといただけました。

 

 

 

ご馳走様でした。

「ス」の模様がいい感じです。

おわりに

初めて食べるラーメンのジャンルで、新鮮でした。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート