兵庫 明石の「とんこつラーメン専門 八味豚骨」に行ってきました

開業する前に訪問して以来で、約4年ぶりぐらいの訪問です。

たまたま夕方頃に仕事の合間の時間が出来て、近くで晩ご飯をと思っていたところで、思い出したお店です。

店舗情報

とんこつラーメン専門 八味豚骨

〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田212

 

 

<ホームページ>
https://hachimi.shop/

<SNS>
https://www.facebook.com/8mitonko2/

https://www.instagram.com/8mitonko2/

https://twitter.com/8mitonko2/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28046070/

【営業時間】
11:30~22:30(LO 21:45)
※ただし、スープ無くなり次第終了

定休日:水曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:078-935-3738

「国道2号線沿い、富士通さんの工場向かい、マルハンさんの隣
 大久保駅から532m」

と食べログに書かれています。

JR神戸線大久保駅が最寄り駅で、ちょっと離れていますが、徒歩圏内ではあります。

店舗の前に広い駐車場があるので、車の方が便利かもしれません。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店内メニューの一部です。 

 

 

 

 

豚骨ラーメンをベースに、バリエーションがあって、いい感じです。

ご飯もの・一品もののセットなどが充実していて、好きなメニュー構成です。

この日は、晩ご飯ということもあり、ちょっと豪華にフルセットで注文してみました。

 八味チャーハン餃子セット
 「八味豚骨」
 「チャーハン」
 「餃子」

郊外にあるラーメン屋さんという感じで、駐車場から何からとにかく広い。

店内も、テーブル席・カウンター席が完備されていて、広い空間の中に、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気もあって、落ち着く感じです。

夕方18時前ぐらいの訪問でしたが、通し営業ということもあり、チラホラお客さんがおられました。

18時を過ぎると、家族連れなど色んな客層の方が来れられていたので、ピークの時間帯は混み合うのかなと思います。

実食 

八味チャーハン餃子セット
「八味豚骨」

見た目はシンプルな豚骨ラーメンで、いい感じです。

濃厚なスープと細麺というのが好きな組合せなので、間違いない味わいです。

歯応えのある細麺がしっかりスープと絡んで、食べ応えもあります。

薄めのチャーシューもいいアクセントで、ラーメンとよく合います。

替え玉が100円で10玉までいける、ということでしたが、この後も仕事があったので、断念。

10玉は無理でも、2玉ぐらいはいけたかもしれません。

 

 

八味チャーハン餃子セット
「チャーハン」

綺麗なお椀型に盛り付けられたチャーハンは見た目もいい感じです。パラパラ寄りのチャーハンですが、適度にしっとりしていて好きな感じです。

醤油ベースで見た目よりもしっかりした味わいなので、これだけでも充分美味しいです。

 

 

八味チャーハン餃子セット
「餃子」

羽根つき餃子で見た目から食欲をそそります。

外がカリっと、中はジューシーと王道の餃子なので、間違いない感じです。

 

 

 

ご馳走様でした。
ボリュームたっぷりで満足出来ました。

おわりに

いつか替え玉お替りに挑戦しようと目論んでいるところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート