大阪 堂島の「どさん子ラーメン 堂島店」に行ってきました

以前に訪問したことのあるラーメン屋さんの前を通ると、新しいラーメン屋さんがオープンしていました。

大学の時の下宿先の近くにあったラーメン屋さんと同じような名前で、懐かしさもあってフラッと寄ってみました。

店舗情報

どさん子ラーメン 堂島店

〒553-0003 大阪府大阪市北区堂島3-3-27 はま田ビル1F

 

 

<ホームページ>
https://dskgroup.co.jp/shop/%E3%81%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%AD%90%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%80%80%E5%A0%82%E5%B3%B6%E5%BA%97/

<SNS>
https://www.instagram.com/dosanko_doujima/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27133800/

【営業時間】
11:00~15:00(LO.14:30)
17:00~22:00(LO.21:30)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6454-2111

「福島駅から402m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、JR東西線新福島駅・阪神電鉄福島駅ですが、JR環状線福島駅からでも徒歩圏内です。

国道2号線沿いにお店があるので場所としては分かり易いかなと。

近隣にコインパーキングが点在しているので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店内メニューの一部です。 

 

 

 

 

 

味噌ラーメンをベースに、味やトッピングのバリエーションが多くて、いい感じです。

普段は味噌ラーメンを選ぶことは少ないのですが、これだけ種類があれば楽しめそうです。

この日は初めての訪問だったので、スタンダードなメニューでご飯・一品ものをひと通り注文してみました。

 「元祖味噌ラーメン 味噌炙りチャーシュー」
 「唐揚げ2個+小ライス」


広めの店内は、テーブル席・カウンター席と両方用意されていて、人数に合わせて使い分けられそうです。

新しいということもあり、綺麗で明るい雰囲気で、いい感じです。

平日のお昼12時過ぎの訪問でしたが、既に満席に近い感じでした。その後も次々にお客さんが来られていたので、ピーク時には少し並ぶこともあるかもしれません。

ただ、席数も多いので、回転は早そうです。

実食 

「唐揚げ2個+小ライス」

まずは、唐揚げとライスから提供いただきました。

小ぶりの唐揚げは、食べ易くてちょうどいい感じです。

外がカリカリで、中身はジューシーと、王道な唐揚げで安心感があります。

もちろんライスとも合うので、ご飯が進みます。

 

 

「元祖味噌ラーメン 味噌炙りチャーシュー」

昔ながらの味噌ラーメンという見た目で、いい感じです。

チャーシューの存在感もあって、食べ応えがありそうです。

スープは濃厚な味わいですが、意外にあっさりしているので、飲みやすい感じです。

太めのちぢれ麺もスープとよく合っていて、ズルズル食べれます。

 

 

 

ご馳走様でした。
昔ながらのラーメン鉢がいい味出してます。

おわりに

事務所から近いので、普段使いに出来そうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート