兵庫 三木の「豚骨らーめん琴壱家」に行ってきました

実家に寄る用事があり、久しぶりに地元へ。

その後の夜の用事までに少し時間があったので、駅前をウロウロ。

地元にいた頃にはなかったラーメン屋さんを見付けて、早速訪問してみました。

店舗情報

豚骨らーめん琴壱家

〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林734-3

<

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/kotoichiya/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28050364/

【営業時間】
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~22:00(L.O.21:45)

定休日:火曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:0794-83-7277

「車
志染駅から徒歩5分

志染駅から130m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、神戸電鉄志染駅で、距離は近いですが、南側の改札を出てからが分かりにくいかもしれません。

大通りまで出れば、分かり易いかなと。

お店の前に、他のお店との共有の駐車スペースがあるので、車でも便利です。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
 

店内券売機の一部です。

 

 

いわゆる家系のラーメンですが、豚骨ラーメンをベースにいくつかバリエーションがある感じです。

ご飯ものが充実していて、一品も餃子・唐揚げなど基本を押さえていて好きなメニュー構成です。

この日は、夜ご飯になるので、トッピングなどは抑えつつ、でも豪華にフルセットで注文してみました。

  
 「味玉塩豚骨らーめん」
 「餃子&チャーシュー丼」


店内は、カウンター席のみで、厨房を囲むように配置されていて、ザ・ラーメン屋さんという雰囲気です。

席の間も適度に広くて、ゆったり過ごせます。

平日の17時半過ぎの訪問で、夕食時の前だったため、まだお客さんはおらず。

もう少し遅くなると、混み合ってくるのかもしれません。

実食 

「味玉塩豚骨らーめん」

見た目はしっかり家系のらーめんです。

最近はあまり食べていませんでしたが、やっぱりこってり濃厚なテイストが好きな感じです。

中太のストレート麺にしっかり絡んで、ズルズルいただけます。

分厚くスライスされたチャーシューは食べ応えがありますが、でもホロホロほどける感じもあります。

味玉と一緒に食べれば、まろやかさも加わってまた違った味わいを楽しめます。

 

 

「チャーシュー丼」

細かめに刻まれたチャーシューとネギ・刻みのりの相性が抜群で、ご飯がパクパク進みます。

たっぷり目に振られた白ごまがいいアクセントになって、美味しくいただけます。

 

 

「餃子」

ちょうど良い大きさの餃子は、外側がカリっともちっとして、中身がジューシーで、王道な感じです。

ラー油たっぷりのタレでいただけば、さっぱりいただけます。

 

 

 

ご馳走様でした。
久しぶりにフルセットでいただいたので、満腹です。

おわりに

昔馴染みの場所で、その頃にはなかったお店に行くのは何だか感慨深いものがあります。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート