京都 左京区下鴨の「あんびしゃす花」に行ってきました

京都には定期的に仕事で行くことがあるので、時間があればラーメン屋さんに寄るようにしています。

この日は、SNSで見掛けて気になっていたお店がいつも行くところの近くにあるということで、時間を合わせて訪問してみました。

店舗情報

あんびしゃす花

〒606-0826 京都府京都市左京区下鴨西本町44

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/@ambflower

https://www.instagram.com/ambitioushana/

https://www.facebook.com/ambitioushana/

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26017374/

【営業時間】
11:00~14:30
17:30~22:00

定休日:水曜日・他不定休

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:075-712-8977

「京都市バス「洛北高校前」徒歩1分

北山駅から897m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、京都市営地下鉄烏丸線北山駅となっていますが、その隣の北大路駅からでも徒歩圏内です。

北大路通沿いにお店があるので、コインパーキングなども点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
 

店内券売機の一部です。

 

 

つけ麺のお店ですが、種類がたくさんあって、色々と試せそうです。

私の勝手なイメージで、つけ麺のお店はご飯ものがあまりないと思っていたのですが、ここはチャーハンがあって、いい感じです。

この日は、お昼には少し遅い時間だったので、ボリュームは抑えつつ、せっかくなのでご飯ものも一緒に注文してみました。

  
 「こく旨濃厚つけめん 中」
 「ミニ旨チャーハン」


店内は、カウンター席を中心に、テーブル席もあって、ラーメン屋さんの雰囲気でいい感じです。

広めの空間でもあるので、ゆったりできます。

平日の14時過ぎの訪問で、お昼には遅めの時間だったので、他にはお客さんはおられず。

お昼のピーク時には混み合うのかもしれません。

実食 

「ミニ旨チャーハン」

ミニといいながら、思ったよりもボリュームがありました。

しっとり系のチャーハンですが、フワフワとした食感で、好きな感じです。

しっかり目の味付けですが、そんなに重たくなくて、ペロッといただけました。

 

 

「こく旨濃厚つけめん 中」

グツグツとしたつけ汁が食欲をそそります。

この日は雨だったので、サービスで月見玉子を付けていただきました。

アツアツで濃厚なつけ汁に太めの麺がよく絡まっていい感じです。

ニンニクを入れるか選べるのですが、私は入れた方が好みです。

濃厚つけだれのつけ麺では、一番好きな味かもしれません。

 

 

 

ご馳走様でした。
何とか最後まで美味しくいただけました。

おわりに

暑くない時であれば、辛いのも食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート