大阪 福島の「牛屋が恋した牛骨ラーメン」に行ってきました

最近、事務所付近のラーメン屋さんに行っていないなとふと思い付いて、色々探してみると、まだ行ったことがないお店がありました。

タイミングも合ったので、その日に早速訪問してみることに。

店舗情報

牛屋が恋した牛骨ラーメン

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-8-3 福本ビル 3F

  

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/sumibiyakiniku.da_wa/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27123777/

【営業時間】
11:30〜14:30(LO14:00)

定休日:不定休

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:050-5570-1004

「JR福島駅徒歩1分
JR新福島駅徒歩3分
阪神福島駅徒歩3分
福島駅から62m」

と食べログに書かれています。

JR環状線福島駅から距離はすぐですが、少し入り組んだ通りにあるので、思ったよりも時間がかかるかもしれません。

JR東西線新福島駅や阪神電車福島駅からも徒歩圏内なので、交通の便はいいかなと。

駅の周りにコインパーキングも点在しているので、車でも不便ないでしょう。

「YAKINIKU Da-Wa」でのランチ営業のようなので、その焼肉屋さんを目指していけば間違いないです。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外の看板メニューの一部です。 

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

メニュー構成はシンプルですが、ラーメンの種類が多くて、いい感じです。

ご飯ものも種類が多くて、組合せに悩むところです。

初めての訪問だったので、まずは王道とされるラーメンとご飯ものも注文してみました。

 「ギュウの煌めき。(塩)」
 「キンパ」


店内は、まさに焼肉屋さんという感じですが、広めの空間で綺麗な雰囲気です。

カウンター席とテーブル席もあって、一人でも複数人でも使い分けられそうです。

平日のお昼12時半前ぐらいの訪問でしたが、半分ほど席は埋まっていました。

後からもポツポツとお客さんが来られていたので、ランチ営業終了まで途切れない感じなのかもしれません。

実食 

お盆で提供されて、見た目もいい感じです。

 

「ギュウの煌めき。(塩)」

シンプルな見た目ですが、牛骨スープのいい香りがして、食欲をそそります。

スープは牛の旨味が凝縮されていて、それだけでも飲み応えがあります。

麺は冷麺?のような細めのストレート麺で、スープによく合います。

好きなメンマもあり、チャーシューはもちろん牛肉で、食べ応えがあります。

 

 

「キンパ」

あっさり目の味付けですが、辛みをプラスしたり、ラーメンと一緒に食べることで、色んな味わいを楽しめていい感じです。

ボリューム的にもちょうど良くて、さらっと食べてしまいました。

 

 

 

ご馳走様でした。
普段見るラーメン屋さんの器とはちょっと違う雰囲気でいい感じです。

おわりに

もう夏も終わりそうですが、その前に冷麺は食べておきたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート