兵庫 尼崎の「麺や ひなた」に行ってきました

最近の阪急塚口駅付近のラーメン屋さんを巡っている流れで、訪問したお店です。

店舗情報

麺や ひなた

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2-28-12 プルーズ塚口 1F

  

 

<ホームページ>
http://menyahinata.blog.jp/

<SNS>
https://twitter.com/menya_hinata

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28038845/

【営業時間】
[月~水・金~日]
11:30〜14:30(L.O.14:15)
[火・水・金・日]
18:00~21:00(L.O.20:45)

定休日:木曜・月曜 夜

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:不明

「阪急塚口駅徒歩5分

塚口駅(阪急)から354m」

と食べログに書かれています。

阪急神戸線塚口駅の南改札口を出て、南に下った通り沿いにあります。

距離は少しありますが、一本道なので迷うことはなさそうです。

住宅街ではありますが、交通量もそれなりにあるようで、近隣にコインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外の看板メニューの一部です。 

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

4種類のラーメンをベースに、トッピングの組合せや限定もあって、メニューが充実しています。

ご飯もの・一品ものも用意されていて、セットが組まれているのが嬉しい限りです。

この日は、珍しく基本以外のメニューが食べたかったので、気になったラーメンとご飯もの・一品もののセットを豪華めで注文してみました。

 「たまり醤油らーめん」
 平日昼セット
 「ひなたセット(唐揚げ二個+チャーシュー丼)」

店内は、カウンター席が中心ですが、テーブル席もあって、広めの空間です。

綺麗目なラーメン屋さんという雰囲気で、いい感じに落ち着きます。

平日のお昼13時前の訪問だったので、それ程混雑していなくて、すぐに入れました。

外に列を整理するポールなどがあるのを見ると、お昼のピークの時間帯には待ち時間が出るのかもしれません。

実食 

「たまり醤油らーめん」

濃口にはしなかったのですが、いい感じの見た目です。

スープは強めの醤油が効いてはいますが、塩味が強すぎることなく、たまりのマイルドさがあって、好きな感じのこってり感です。

自家製の中太の平麺は、独特の弾力と噛み応えで、食感が好きな感じです。

大ぶりのチャーシューはホロホロでお箸で切れるぐらい柔らかく、ナルト・青ネギがいいアクセントになっています。

 

 

平日昼セット
「ひなたセット(唐揚げ二個+チャーシュー丼)」

大ぶりの唐揚げでボリューム的にもいい感じです。

カリっとジューシーで、お肉感もしっかりあって、食べ応えがあります。

サイコロ状のチャーシューがたっぷり乗ったチャーシュー丼は、ちょうど良いぐらいのボリュームで、これだけでも充分美味しいです。

 

 

 

ご馳走様でした。
綺麗な器がいい感じです。

おわりに

ボリューム的には多めでしたが、サッと食べれてしまいました。

普段あまり食べない味噌ラーメンも期待出来そうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート