兵庫 三木の「ホっポ屋 本店」に行ってきました

以前、実家に寄る際に車で見掛けて気になっていたお店です。

ちょうど夕方のタイミングで近辺に行く機会があったので、時間を合わせて訪問してみました。

店舗情報

ホっポ屋 本店

〒673-0404 兵庫県三木市大村616-1

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/hoppoya_honten/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28025744/

【営業時間】
11:00~24:00(L.O.)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:0794-83-7051

「神鉄 大村駅より 徒歩10分
神鉄 三木駅より 徒歩20分
三木小野インターより車で1分
大村駅から646m」

と食べログに書かれています。

最寄駅からも徒歩圏内ですが、インターから近いので車の方が便利かもしれません。

お店の前に共用の駐車スペースがあり、台数も結構あるので、不便ないかなと。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
  

店外メニューの一部です。

 

店内メニューの一部です。 

 

 

 

 

とんこつラーメンを中心に、ラーメンの種類も豊富で、ご飯もの・一品ものが充実していて、好きなメニューの感じです。

久しぶりに夕食でラーメンを食べるので、抑え目ながらフルセットで注文してみました。

 
 「とんこつラーメン」
 「E まんぞく定食(カラアゲ2ヶ・ギョーザ3ヶ、ハーフチャーハンセット)」


店内は、カウンター席とテーブル席が両方あって、広めの空間です。

郊外のラーメン屋さんという雰囲気で落ち着く感じです。

平日の17時過ぎの訪問でしたが、お客さんは何組かいらっしゃって、その後もポツポツと途切れずに来店されていたので、ピークの時間帯などは混み合っているのかもしれません。

実食

「とんこつラーメン」

思っていたよりもこってりな見た目で、いい感じです。

サラッとしたスープで粘度はそれ程ないですが、豚骨の濃厚さでこってりの味わいです。

懐かしい感じもしますが、初めて味わう感じもあって、不思議な味わいです。

細めのストレート麺がスープによく合っていてズルズルいただけます。

 

 

「E まんぞく定食(カラアゲ2ヶ・ギョーザ3ヶ)」

欲張って、カラアゲとギョーザの両方を注文してしまいましたが、頼んで良かったです。

小ぶりのカラアゲはカリカリとジューシーさが相まって、単品でも充分な美味しさで、ギョーザもパリパリとジューシーさが間違いない味わいです。

個数も含めて、私にとってはちょうどいいボリュームでした。

 

 

「E まんぞく定食(ハーフチャーハンセット)」

しっとり系のチャーハンで、やさしい味わいでパクパクいただけます。

ハーフサイズもこれまた私にはちょうどいいボリュームで満足出来ました。

 

 

 

ご馳走様でした。
ちょうどいいバランスで最後まで美味しくいただけました。

おわりに

近くにあったら、定期的に通いたいような落ち着くお店でした。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート