京都 四条の「天天有 四条烏丸店」に行ってきました

最近は、仕事で京都に行く時には、四条烏丸近辺を通ることが多いので、その辺りでラーメン屋さんを探して訪問しています。

今回もそんな中で訪問したお店です。

店舗情報

天天有 四条烏丸店

〒600-8411 京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 B1F

 

 

<ホームページ>
https://tentenyu.jp/shop/shijokarasuma.html

<SNS>
見付けられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26003259/

【営業時間】
11:00~22:30

定休日:無休

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時お電話等でご確認下さい。

TEL:075-361-9899

「京都市営地下鉄四条
 阪急電鉄烏丸
 それぞれ徒歩1分程度(地下で直結)
 四条駅(京都市営)から60m」

と食べログに書かれています。

駅から地下で直結しているので、電車が便利です。

近隣に商業施設なども密集しているので、コインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
  

店外メニューの一部です。

 

 

 

鶏白湯をベースに4種類のスープから選べます。

ご飯もの・一品ものもシンプルですが、メニューが用意されているので、いい感じです。

この日は、基本に立ち返って、名前の通りの定番とセットメニューで注文してみました。

 
 有セット
 「中華そば「定番」(鶏白湯)」
 「ごはん・餃子」


店内は、カウンター席のみで、厨房を取り囲むように座席が配置されています。

広い空間が広がっていて、明る過ぎず、ゆったりした雰囲気が流れています。

背もたれの高い椅子は座り心地も良くて、いい感じです。

平日14時過ぎの訪問でしたが、ほとんど座席は埋まっていて、タイミングによっては少し待ち時間が出来ていました。

街中で通し営業なので、途切れることなく来店があるのかもしれません。

実食 

有セット
「中華そば「定番」(鶏白湯)」

綺麗に盛り付けられて食欲をそそります。

見た目はあっさりのようなスープですが、粘度もあって、こってり感のあるスープです。

中太のストレート麺にスープがよく絡んでズルズルいただけます。

薄切りのチャーシューは柔らかくて脂がとろけて、好きな感じです。

 

 

有セット
「ごはん・餃子」

しっかり目の皮の餃子は、ニンニクが効いて、食べ応えがあります。

ご飯との相性も抜群です。

 

 

 

ご馳走様でした。
店名のロゴが入った器が歴史を感じさせます。

おわりに

メニューも時間帯も使い勝手が良くて、フラッと寄り易いので、近くを通ったら寄ってしまいそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート