大阪 北新地の「中華そば ひふみ」に行ってきました

以前SNSで見掛けて気になっていて、でも割と近いからいつでも行けると思って訪問出来ていなかったお店です。

自転車で近辺を通過する機会は多いのですが、なかなか寄り道ができず。

先日やっとタイミングが合ったので、早速訪問してみました。

店舗情報

中華そば ひふみ

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-6-28

 

  

  

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/chukasobahihumi/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27133294/

【営業時間】
11:00~14:00(L.O. 13:50)
18:00~27:30(L.O. 27:00)

定休日:土日祝

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6344-1237

「北新地駅から284m」

と食べログに書かれています。

最寄駅はJR東西線北新地駅ですが、JR大阪駅や各線の梅田駅からも徒歩圏内です。

繁華街で、国道2号線も近いので、コインパーキングが点在しており、車でも不便ないかなと。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
 

店外看板の一部です。

 

券売機メニューの一部です。

 

券売機メニューの説明書きがあるので、分かり易いです。

 

 

  

中華そばとご飯もの・トッピングとシンプルなメニュー構成です。

迷わなさそうなので、こういったメニューもまた好きな感じです。

この日はしっかり食べたかったので、ちょっと豪華にセットで注文してみました。

 「特製中華そば」
 「+チャーシュー丼セット」
 
店内は、カウンター席を中心にテーブル席もあって、広々としています。

和食のお店のような雰囲気で、落ち着く感じです。

平日のお昼12時過ぎの訪問でしたが、ほぼ満席でした。

何とか待ち時間はなしで入れましたが、その後もどんどんお客さんが来られていたので、ピーク時には混み合うのかもしれません。

実食

説明書きを見ながら、ゆったり待ちます。

 

「特製中華そば」

盛り付けの綺麗さとキラキラしたスープが食欲をそそります。

あっさりしたスープではありますが、旨味とコクがしっかりあって、飲み応えがあります。

細めのストレート麺は、ツルツルとした歯切れのよい食感で、スープにも合います。

チャーシュー・メンマ・煮卵と盛り沢山で、ボリューム的にも満足です。

 

 

「+チャーシュー丼セット」

たっぷりと盛り付けられたチャーシューの細切れでご飯が隠れていて、いい感じです。

チャーシューの程よい弾力と香ばしさが相まって、ご飯とよく合います。

もうちょっと食べたかったところですが、これぐらいがちょうど良いのかもしれません。

  

 

 

ご馳走様でした。
あっという間に完食でした。

おわりに

サラッと食べるのに最適なので、ちょくちょく寄りたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート