兵庫 三木市の「中華そば やまたか」に行ってきました
仕事で近隣を通るときには、実家に立ち寄るようにしています。
今回はたまたま夕方の時間帯で、夕食も済ませる必要があったため、車で行ける範囲の近所のラーメン屋さんを探して訪問してみました。
店舗情報
中華そば やまたか
〒673-0534 兵庫県三木市緑が丘町本町1-234-2

<ホームページ>
現在運営されているものは、見付けられませんでした。
<SNS>
見付けられませんでした。
<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28059985/
【営業時間】
11:00 – 15:00
17:00 – 22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時電話等でご確認下さい。
TEL:0794-70-8219
「緑が丘駅から79m」
と食べログに書かれています。
神戸電鉄粟生線緑が丘駅から出てすぐです。
店舗の前に数台の駐車スペースがあるので、車でも便利です。
注文
席に案内されてから注文するスタイルです。
店外看板メニューの一部です。

店内メニューの一部です。


シンプルですが、好きな感じのメニュー構成です。
麺の種類も複数あって、セットメニューが充実しているので嬉しい限りです。
にんにくやボリュームたっぷりメニューを選びたいところですが、この後も仕事があるため、抑えめに、でもセットメニューにしてみました。
A・チャーハンセット
「中華そば」
「小チャーハン」
店内は、居酒屋さんのような雰囲気で、カウンター席・テーブル席が用意されています。
平日の17時過ぎオープン直後の訪問だったので、私が最初のお客さんでした。
その後はポツポツとお客さんが来られ出していたので、夕食時には賑わっているのかもしれません。
実食

A・チャーハンセット
セットを同時に提供いただきました。

「中華そば」
あっさりではありますが、播州ラーメン?に近いのかスープに甘みがあり、背脂のコクもあって、好きな感じです。
細めのストレート麺との相性もよくて、ズルズルいただけます。
最近もやし入りのラーメンを食べれてなかったので、嬉しい限りです。

「小チャーハン」
パラパラとしっとりの間ぐらいのチャーハンで、好みの感じです。
こちらもあっさり目ですが、それがラーメンとよく合っていてパクパクいただけます。
あっという間に完食してしまいました。

ご馳走様でした。
実家にいる時にはなかったお店なので、新鮮でした。
おわりに
普段使いで近所に欲しいお店です。
【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)
大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。
平日毎日でブログを更新中。
プロフィールはこちら
主なサービスメニュー
【単発サポート】
単発税務サポート
個別コンサルティング
確定申告サポート
融資サポート
【継続サポート】
顧問業務
税務顧問応援パッケージ(福島区)
税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
事務処理のひと手間を減らすサポート