大阪 梅田の「九州らーめん亀王 梅田お初天神通り店」に行ってきました

20年程前の学生時代から定期的に通っているお店です。初めて訪問したのが、この店舗でしたが、他にもチェーン展開しているということで、ちょくちょく見掛けては利用していました。

前職の事務所の近くに店舗があったので、たまに訪問していましたが、最近はあまり行けていませんでした。

店舗情報

九州らーめん亀王 梅田お初天神通り店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-7-12 松浦レジャービル 1F

<ホームページ>
http://www.kiou.co.jp/index.htm

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001911/

【営業時間】
月~水・日曜日 11:30〜23:30(L.O.23:00)
金・土曜日   11:30〜24:00(L.O.23:30)
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:木曜日
TEL:06-6312-1616

梅田のお初天神通り沿いにあります。地下鉄谷町線東梅田駅が最寄りとなっていますが、JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩圏内です。
新御堂筋沿いになどコインパーキングはありますが、少し距離があります。

店内は、入り口の正面から奥に向かって、右側に折れ曲がったL字型のカウンター席があります。年季の入った店構えで、決して広くはないですが、ちょうど良い距離間で快適です。

注文

座席に案内されてから注文するスタイルです。

メニューはいくつかあったのですが、一枚にまとまって分かり易かったものです。

初めて食べたのは基本の「亀王らーめん」でした。チャーシューが肉厚なのに、柔らかくてとろける感じが衝撃だったのを覚えています。他にも「亀王らーめん昔味」「油ソバ」など麺の種類も豊富です。
ご飯ものなどのサイドメニューも充実しています。
今回は、最近好きでよく食べているまぜそば系の油ソバを選択。その中でも今まで食べたことがない黒肉一本にしてみました。麺大盛にしたので、サイドメニューは今回見送りです。

「黒肉一本油ソバ(大盛)」

平日13時過ぎでしたが、ちょっと前まで満席で片付けの時間だけ待ちました。新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のため、カウンター席を透明のビニールシートで区切っていました。

実食

「黒肉一本油ソバ(大盛)」

麺はかためにしましたが、歯応えがよくて、美味しいです。肉が一本入っていて、食べ応えがあります。麺大盛にしたのですが、見た目はそんなに多くないかもと思っていたのですが、食べ進めていくと十分な量でした。途中、お酢をかけてさっぱり仕上げました。

ご馳走様でした。
食べ終わった後の器などの写真を撮るようになったのは、そこにお店のこだわりであったり、メッセージが書かれていることがあるからでした。この器はまさにおもてなしの心かなと思います。

おわりに

久しぶりにらーめん亀王を訪問して、ベースは変わらず、進化しているなと感じました。また基本のらーめんとご飯ものを味わいたいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務