大阪 玉出の「和風とんこつ かしや」に行ってきました

南津守方面に行く用事があり、これまで行ったことがない場所だったので、どうせならと調べて訪問したお店です。

店舗情報

和風とんこつ かしや
〒557-0044 大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21

<ホームページ>
https://kashiya.wixsite.com/index

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27052519/

【営業時間】
火~金曜日 11:30〜14:00(L.O.13:45)
      18:00〜21:00(L.O.20:45)
土・日曜日 11:30〜14:00
※スープが無くなり次第終了
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:月曜日
TEL:070-5661-8757

地下鉄四つ橋線玉出駅、南海本線岸里玉出駅が最寄駅で、徒歩圏内です。当日は車で行きましたが、近くにコインパーキングが点在しているので、駐車には困らないかと思います。一方通行の道が多いので、コインパーキング見つけたらとりあえずそこに駐車した方がいいかもしれません。

店内は、入り口の左側から奥に向かってのカウンター席のみです。雰囲気は昔ながらのラーメン屋さんという感じで、居心地よい雰囲気です。

注文

座席に案内されてから注文するスタイルです。

店外の看板にあるメニューと店内のランチメニューです。

初めての訪問なので、基本のラーメンとサイドメニューを何か注文しようと考えていました。「限定15食の唐揚げセットまだいけますか?」とお聞きしてみると「大丈夫です」とのこと。それも注文することに。

「かしやとんこつ」
「唐揚げセット」

平日12時30分頃でしたが、常に7~8割お客さんが入っているような状態でした。新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のため、店内に入るとすぐに手の消毒を促されました。

実食

「かしやとんこつ」

魚介豚骨のスープできめ細やかな泡がクリーミーで美味しいです。麺は少し平べったい麺で程よく歯応えもあり、スープによく絡みます。

「唐揚げセット」

鶏の唐揚げは、揚げたてで熱々ですが、小ぶりなので食べ易く、ジューシーで美味しいです。最近食べた唐揚げの中で一番美味しいかもしれません。付け合わせのキムチがいいアクセントです。

ご馳走様でした。
最後はスープを少し残して、ご飯にかけていただきました。

おわりに

場所自体も初めていくところだったので、どのお店に行こうか楽しみながら探すことが出来ました。これからもちょくちょく場所自体の新規開拓をしていきたいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務