兵庫 西宮の「自然派らーめん 満麺の笑み」に行ってきました

仕事で西宮方面へ行くことがありますが、夕方以降であることがほとんどです。以前、仕事関係で知り合った方からおススメしていただいていたのですが、なかなか昼間の時間帯に行くことが出来ず。先日、たまたま昼間に仕事で西宮方面に行く用事があり、ようやく訪問することが出来ました。

店舗情報

自然派らーめん 満麺の笑み
〒662-0917 兵庫県西宮市与古道町3-16

<ホームページ>
https://twitter.com/ohmydarling7304
https://www.instagram.com/manmen_no_emi/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28047523/

【営業時間】
火~土(祝日含む)
11:30-14:00
18:00-21:00


11:30-14:00

定休日:月曜日
※お休み等の情報はTwitterで随時情報更新されています。
TEL:0798-61-5566

阪神西宮駅、東出口から徒歩約5分
JR西宮駅、南出口から徒歩約10分
と食べログページに書かれてあります。少し離れていますが、徒歩圏内です。

国道43号線から用海筋を北に進んで、すぐのところにあります。お店を通り越したちょっと先にコインパーキングがあったり、近隣にもコインパーキングがいくつかあります。その日は車で向かいましたが、たまたまだったのか、近隣のコインパーキングはどこも満車で、もう少し北に行ったところの西宮市役所のコインパーキングに駐車しました。

店内は、入り口入って奥に向かってカウンター席が並んでいます。綺麗ですが、ラーメン屋さんの雰囲気で、落ち着ける空間です。

注文

入り口入ってすぐにある券売機で食券を購入してから、席に着くスタイルです。

お店の外にある看板のメニューです。


店内メニューです。

最近は塩らーめんも好きになってきたので、迷いましたが、少しこってりを欲していたので、醤油らーめんを選びました。お腹が結構空いていたので、豚マヨ丼を注文したのですが、残念ながら売り切れだったので、白ごはんに変更しました。

「醤油らーめん「背脂魚介醤油」」
「白ごはんセット(ランチ)」

閉店前の14時ちょっと前の入店だったのですが、数名のお客さんがおられて、私の後にもお一人来店されていました。

実食

「醤油らーめん「背脂魚介醤油」」

期待通り見た目もこってりですが、食べてみるとしっかりした味わいで、満足です。中太のストレート麺で、程よくスープと絡んで食べ応えがあります。私の好きなメンマも多めに入っていて、嬉しい限りです。種類の違うチャーシューが3枚で、脂身もあって美味しかったです。

 

「白ごはんセット(ランチ)」

白ごはん自体の写真は撮り忘れたのですが、スープを掛けてお茶漬け風にしていただきました。コクのあるスープに良く合っていて、サラサラと食べれます。確かそういった食べ方も推奨されているような説明があったと思います。

ご馳走様でした。
〆もあって、美味しく完食となりました。

おわりに

次は塩らーめんも食べてみたいです。そのためには、昼間に西宮に行く用事を作らなければです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務