大阪 鳳の「らーめん NewYork × NewYork」に行ってきました

SNSのラーメン投稿でよくお目にかかるお店です。堺方面に定期的に行く機会はあるのですが、なかなかタイミングが合わず、今回ようやく訪問することが出来ました。

店舗情報

らーめん NewYork × NewYork(ラーメン ニューヨーク ニューヨーク)
〒593-8327 大阪府堺市西区鳳中町3-61-3

<ホームページ>
https://www.facebook.com/newyorkxnewyork

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27086338/

【営業時間】
<第1第2第3第4火曜日>
11:30~14:30 昼営業のみ
<水〜日> <第5火曜日>
11:30~14:30
17:30~23:00

定休日:月曜日
TEL:072-355-9157

JR阪和線の鳳駅西口から徒歩1分位
と食べログページにあるとおり、駅からすぐです。電車で行きやすいところにあります。

専用の駐車場はないようですが、お店の目の前にかなり広めのコインパーキングがあるので、車でも不便を感じないかなと思います。

店内は、カフェのような雰囲気で、開放的な空間です。コロナ禍でドアなどを開けているということもあるかもしれませんが。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニュー表の一部です。

種類の違うラーメンが複数あって、迷うところですが、最近よく食べる鳥白湯で人気No.1というフレーズに惹かれたのと、これまた最近ラーメンとセットでよく食べる唐揚げを注文しました。

「ニューヨークソルト」
「唐揚げセット」

14時過ぎぐらいの閉店直前の時間帯だったので、お客さんは少なかったですが、後から団体が駆け込みで来たりと閉店まで賑わっている感じです。

実食

「ニューヨークソルト」

名前から勝手にあっさりしたスープを想像していましたが、予想に反してこってりです。でも、鳥白湯はこういうこってりが好きなので、嬉しい限りです。中太のストレート麺で程よくスープが絡んで食が進みます。チャーシュー・メンマは定番で好きなトッピングですが、かいわれ・玉ねぎがいいアクセントでこってりスープの箸休めのようになってくれています。

  

「唐揚げセット」

見た目は普通の鶏の唐揚げですが、外はカリっと中はジューシーという自分が好きな唐揚げにピッタリはまっていて、最近食べた唐揚げの中で一番好きかもしれません。ごはんにもよく合います。

  

スープが美味しかったので、最後はごはんにかけていただきました。

 

ご馳走様でした。
最後まで綺麗にいただきました。

おわりに

最近鶏の唐揚げをよく食べます。その中でも、ラーメン屋さんの唐揚げも美味しくて、よくラーメンとセットで食べてしまいます。どうしてもご飯が欲しくなるので、ご飯のセットを頼んでしまい、食べ過ぎてしまいますが、頻度と食べるスピードをゆっくりにしながら、健康にも気を付けていきたいところです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務