兵庫 西宮の「麺屋 桜息吹」に行ってきました

新年早々から人間ドックに行って、お昼頃には時間が出来たので、西宮界隈でお店を探すことに。ちょうど前の勤務先で定期的に訪問していたところの近くにあるラーメン屋さんを思い出し、久しぶりに訪問しました。

店舗情報

麺屋 桜息吹
〒662-0863 兵庫県西宮市室川町5-25 リュウマンション1F

<ホームページ>
http://www.sakuraibuki-japan.com/
https://www.facebook.com/sakuraibuki.japan
https://www.instagram.com/sakuraibuki/
https://twitter.com/sakuraibuki87

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28041780/

【営業時間】
11:00 〜 14:30
18:00 〜 21:00
売り切れ次第終了

定休日:不定休
※随時、Facebook等で情報が更新されていますので、そちらもご確認ください。
TEL:0798-72-3993

JR西宮駅徒歩15分
と食べログにあります。駅からは結構距離がありますが、徒歩で行けないことはないです。

お店から道路挟んだ向かいや近隣にコインパーキングが点在しているので、車で行くのにも困りません。

店内は、広くはないですが、綺麗で整然としていて、居心地がいいです。

注文

券売機でチケットを購入してから、席に着くスタイルです。

店内にあるメニュー表です。

以前によく食べていた定番の豚骨らーめんとご飯ものは今まで食べたことがないものにしました。以前メニューにあった焼き飯は、ゴロゴロした具材が入っていて結構好きだったのですが、今はないようです。

「味玉豚骨」
「月見ホルモン丼」

平日の12時30分過ぎぐらいの時間帯でしたが、程よく空いていたので、ゆっくり出来ました。店内に案内されてからの声掛けが元気で私も元気をもらいました。

実食

「味玉豚骨」

見た目の通りの濃厚なスープですが、意外に後に引かないぐらいのこってり具合で、いい感じです。かための細麺によく絡んで美味しいです。チャーシューはホロホロとほどけるぐらい柔らかくて、とろける感じもあります。

  

「月見ホルモン丼」

甘辛く味付けされたホルモンは程よく弾力があって、食べ応えがあります。添えられている龍のたまごの黄身はトロトロで濃厚でホルモンとご飯によく絡んで美味しいです。

  

ご馳走様でした。
店名の入ったこだわりの器というのは個人的に結構好きです。

おわりに

久しぶりに行けて良かったです。懐かしさも感じながら、基本的なラーメンの美味しさは変わっていなかったので、今年は何度かお邪魔したいなと思います。近隣にある系列店も気になります。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務