大阪 梅田の「鶏と鮪節 麺屋 勝時(かちどき)」に行ってきました

最近は、福島にある事務所からお昼に自転車でサッと行けるラーメン屋さんを巡っています。梅田のヨドバシカメラにはちょくちょく行くことがありますが、その近くに新しくラーメン屋さんが出来ているというのを最近知りました。

店舗情報

鶏と鮪節 麺屋 勝時(かちどき)
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館 1F

<ホームページ>
https://www.instagram.com/kachidoki_umeshiba/

https://www.facebook.com/%E9%B6%8F%E3%81%A8%E9%AE%AA%E7%AF%80-%E9%BA%BA%E5%B1%8B-%E5%8B%9D%E6%99%82-111319417360979/

https://twitter.com/bwx5rm4hyr34fcq

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27119315/

【営業時間】
11:00 〜 15:00
16:00 〜 21:00

定休日:不定休
※随時、Instagram等で情報が更新されていますので、そちらもご確認ください。
TEL:06-6374-8878

最寄り駅は阪急電車の大阪梅田駅ですが、私鉄各線梅田駅やJR大阪駅からも徒歩圏内です。ヨドバシカメラ梅田やグランフロント大阪をはじめ、近隣にコインパーキングはあるので、車で行くのも便利です。

注文

入り口入ってすぐの券売機でチケットを購入してから、席に案内されるスタイルです。
券売機はタッチパネル式で、電子マネーやQRコード決済にも対応していたので、PayPayを使ってみました。

店外にある看板メニューです。


店内のメニュー説明です。

対照的な2種類のラーメンですが、今回は気分的にこってりだったので、鶏白湯を選択。ランチタイムはダイブ飯が付くとのことだったので、ご飯ものは今回は頼まず。

「鶏白湯しょうゆラーメン」
「ダイブ飯」

お昼の混雑時をちょっと外れた13時過ぎの訪問でしたが、店内には数名のお客さんだけでした。しかしながら、その後も途切れることなくお客さんが続けて来店されていました。店内は、とにかく明るくて綺麗なイメージです。広々とした空間なので、ゆったりと過ごせました。

実食

「鶏白湯しょうゆラーメン」

泡立ったクリーミーなスープですが、白ではなく醤油の色合いが入って、独特な感じでした。スープはしっかりとした味わいですが、サラッとしていて、重たくないです。ストレート麺が程よくスープに絡んで美味しいです。

チャーシューはホロホロとほどける柔らかさでいい感じです。

 

「ダイブ飯」

麺と具を食べて、程よくスープが残っている状態で、ダイブ飯を投入します。

残したスープが多めだったので、ご飯が見えないですが、雑炊感覚で美味しくいただきました。

  

ご馳走様でした。
ダイブ飯があるラーメン屋さんには最近出会えていなかったので、大満足でした。ご飯の量もちょうどいい感じです。

おわりに

思い付いた時にパッと行ける距離なので、次は鮪節ラーメンとご飯ものを食べる予定です。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務