大阪 西中島南方の「悪魔そば」に行ってきました

前から気になっていたのですが、完全予約制ということもあり、なかなかタイミングが合わず。ようやく訪問することが出来ました。

店舗情報

悪魔そば
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島2丁目10−18 イワミマンション 1F

<ホームページ>
https://twitter.com/akumasoba

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27112015/

【営業時間】
会員制の完全予約制でTwitter上でのみ公開

定休日:不定休

TEL:不明

阪急電鉄京都本線南方駅から徒歩7分
大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅から徒歩8分
と食べログにあります。
駅から徒歩圏内ですが、少し離れた住宅街の中のマンションの1階にあります。近隣にガストがあり、その前の道路沿いにはコインパーキングが点在しているので、車で行くのも便利です。

注文

この日のメニューは「まぜそば(1,000円)」のみでした。
冷麺が提供される時期もあるようです。

Twitterでフォロー申請し、承認後に、ダイレクトメッセージで、
 ・日付
 ・時間帯(上記日付に設定されている番号で)
 ・人数
 ・麺の量
   少なめ(200g)
   普通(300g)
   大盛+100円(400g)
の4点を連絡して、予約します。

予約時のメッセージ内容は変わることもあるようなので、随時Twitterで確認するした方が良さそうです。

初めてだったので、標準サイズにすることに。

「まぜそば 普通(300g)」

完全予約制なのとお昼一番の時間帯だったため、最初は私一人でした。ラーメン屋さんで予約制というのは初めてだったので、最初は戸惑いましたが、並ぶ必要がなく、時間が読めるのでいいものだと思います。

店内はカウンターとテーブル席があり、想像よりも広めでした。入店した時に、Twitterの画面の確認など必要なのかなと思っていましたが、その時間帯は私一人だったからか、そのままセッティングされたテーブル席にご案内いただきました。

30分区切りで予約を取られているようなので、私が食べ終わる頃に次のお客さんが来られていました。

実食

「まぜそば 普通(300g)」

想像以上に見た目のインパクトとボリュームがあり、最初は、普通にしておいて良かったかなと。

がっつり・こってり好きには夢のようなメニューです。たっぷりのマヨネーズとにんにくなどがこれでもかと盛り付けられていて、絶対満足出来るなと確信しました。もちろん、作る過程で店主の方がにんにく等入れても大丈夫ですか?と聞いて下さるので、適量がいい方でも大丈夫です。

 

 

最初はもやしなどに埋もれて麺が見えないですが、少し食べ進めてよく混ぜると、更に美味しさが増します。

 

 

ちょうどいいタイミングで、生卵が提供されます。すき焼きのように、まぜそばを卵に付けて食べると、濃いめの味が少しまろやかになって、違った美味しさが味わえます。

 

  

ご馳走様でした。
ボリュームたっぷりで、がっつり食べられるメニューで大満足です。さすがに残ったスープまでは飲み干せなかったですが、ご飯などでかきこめるといいかもなんて想像しています。

おわりに

まぜそばもまた食べたいですが、冷麺が始まったらそちらも食べてみたいです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務