大阪 扇町の「トリスタンダード」に行ってきました

仕事で天満橋方面に行く用事があり、お昼をその辺りでと思い、ラーメン屋さんを探していました。天神橋からはちょっと離れますが、自転車だったので、前から行きたいなと思っていたこちらのお店を訪問することにしました。

店舗情報

トリスタンダード
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-9-29 新明ビル1階1号室

<ホームページ>
https://www.instagram.com/toristandard_ramen/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27117779/

【営業時間】
11:00 〜 15:00
17:00 〜 21:30

定休日:不定休
※随時、Instagramで情報が更新されていますので、そちらもご確認ください。
TEL:06-6335-9953

最寄り駅は大阪メトロ堺筋線扇町駅ですが、JR環状線天満駅からも徒歩圏内かなと思います。近隣にコインパーキングは点在しているので、車で行くのも便利です。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。


店外に貼られたメニューです。

この日はこってりの気分だったので、少し豪勢に。ご飯ものも一緒に頼むことにしました。

「特製パイタンラーメン」
「ブタ丼」

お昼時の12時30分頃に訪問しましたが、この日はそんなに混雑していなくて、すんなり入れました。広いカウンター席で、ゆったりと過ごせます。ピッカピカというわけではないですが、清潔さがあって雰囲気のある店内です。

実食

「特製パイタンラーメン」

鳥白湯のスープはこってりですが、思ったよりもさっぱりもしていて美味しいです。中細のストレート麺とも程よく絡んで食べ応えがあります。3種類のチャーシューは、食感や味がそれぞれ違って、ボリュームもあって満足です。

 

「ブタ丼」

お肉と脂身のバランスがよくて、旨味が凝縮されています。しっかり目の歯応えがあり、ボリュームは少なめに見えますが、食べ応えがあります。

  

ご馳走様でした。
真っ白な器はシンプルですが、料理がよく映えて好きな感じです。

おわりに

扇町・天満方面は事務所からそんなに遠くないのですが、あまり行けてませんでした。これから少しづつ開拓していきたいなと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務