京都 祇園四条の「麺屋一乗 I・CHI・JO」に行ってきました

観光で京都にというのはコロナ禍なので、なかなか難しいところですが、近くを通る際に、少し寄り道をして、雰囲気を味わうだけでもいいものです。今回は、そんなときにたまたま見かけたお店に訪問してきました。

店舗情報

麺屋一乗 I・CHI・JO
〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側344-3 アミカビル一階

<ホームページ>
見つけれませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/menya_ichijo/

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26032383/

【営業時間】
11:30~翌04:00

定休日:不定休
※営業時間は状況により変更されるので、随時ご確認ください。
TEL:不明

最寄り駅は京阪祇園四条駅で徒歩圏内です。八坂神社も近くにあり、観光地なので、コインパーキング等交通の便は整っています。

大通りから少し入った路地沿いにありますが、車も通る道なので分かり易いかなと。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内のメニューです。

 

外国の方向けに英語や中国語表記もなされています。メニューの種類が多いのも選ぶのが楽しみですが、こうして絞られているのも頼みやすくていい感じです。

初めてなので、スープは標準で、ちょっと豪華に注文しました。人気No.1も気になりますが、それは次の機会を作って改めて。

「チャーシューらーめん」
「ライス・唐揚げセット」

15時前ぐらいの時間帯だったので、空いていました。店内はカウンターのみで、程よく狭い感じです。こうした雰囲気はだいぶ落ち着きます。

実食

「チャーシューらーめん」

白濁したスープはこってりに見えますが、あっさりしていて食べやすいです。ラーメン鉢一杯に盛られたチャーシューは程よい厚さでホロホロとほどけて美味しいです。

麺はストレート麺で、少し柔らかめですが、スープに絡んで食べ応えがあります。好きなメンマも入っていて、満足です。

 

「ライス・唐揚げセット」

カレー風味の鳥の唐揚げはサクサクしていて、お肉はジューシーでライスによく合います。最初は1個じゃ少ないのではと思っていたのですが、大ぶりなので十分満足できます。

 

ご馳走様でした。
赤い器が味があって好きな感じです。

おわりに

今回は行こうと思っていたお店があったのですが、時間が遅すぎたので断念して、たまたま見つけたお店でした。こうした偶然もあるので、ネットだけでなく、ぶらぶら歩くのもいいものです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務