兵庫 三木サービスエリア(上り線)の「世界一忙しいラーメン屋」に行ってきました

地元である兵庫県三木市のサービスエリアですが、こんなラーメン屋さんが出来ているということを知りませんでした。仕事でそちら方面に車で行くことがあったので、今回立ち寄ってみました。

店舗情報

世界一忙しいラーメン屋
〒673-0404 兵庫県三木市大村字大門1067-110 山陽自動車道「三木サービスエリア」内フードコート

<ホームページ>
https://www.unchi-co.com/mikisa/

<SNS>
見つけれませんでした

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28031092/

【営業時間】
24時間営業

定休日:なし
※営業時間は状況により変更されるかもしれませんので、随時ご確認ください。
TEL:0794-82-6242

サービスエリア内のため、車でしか行けません。

アクセス:最寄りIC「三木小野」より大阪方面に約2km
とホームページに記載されています。

注文

先に券売機で食券を購入してから、フードコート内の席に着くスタイルです。

フードコートのメニューです。

 

写真入りのメニューも入り口付近に設置されています。

 

他のお店のメニューも一緒に載っているので、種類も数も多いです。せっかくなので、ラーメンメニューで。基本のラーメンとその日はチャーハンの気分だったので、セットで注文しました。

「世界一忙しいラーメン」
「チャーハンセット」

お昼の時間帯をだいぶ過ぎていましたが、高速道路のサービスエリアなので、程よく利用者の方がいる感じです。フードコートなので、席の間隔も広くて快適に過ごせました。

実食

「世界一忙しいラーメン」

醤油ベースのスープはしっかり目の味ですが、柑橘系の風味が後からきて、後味はさっぱりしています。中太のストレート麺がスープによく絡んで美味しいです。

好きなメンマは厚めにカットされたもので、程よく歯応えがあって好きな感じです。レアチャーシューは薄くスライスされていますが、柔らかくて食べ応えがあります。

 

「チャーハンセット」

奇をてらったものではないですが、しっとりパラパラとした王道のチャーハンです。

 

ご馳走様でした。
ラーメン鉢のデザインにもこだわりが見えて面白いです。

おわりに

サービスエリアで食べる普通のラーメンも好きですが、こういったこだわりのあるラーメンもまたいいものだと思いました。地元でもあるので、これからもちょくちょく食べに行こうと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務