大阪 西中島南方の「㐂蕎麦司 きし元」に行ってきました

近くで用事があったので、以前訪問したことのあるラーメン屋さんに久しぶりに訪問してみると、移転されたようで別のお店になっていました。でも、何となく美味しそうな雰囲気を感じたので入ってみました。

店舗情報

㐂蕎麦司 きし元(きぃろうきしもと)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-11-24 第1ユーリハイツ 1F
(Googleマップ上は北側に「きし元」の表示がありますが、場所はその向かいです)

<ホームページ>
見つけれませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/Chinasobakisi

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27114438/

【営業時間】
11:00(10:45頃)~16:00

定休日:日曜・祝日・お盆・正月・GW
※営業時間等は状況により変更されるので、Twitterを随時ご確認ください。
TEL:不明

最寄り駅は地下鉄御堂筋線西中島南方駅、阪急京都線南方駅で徒歩圏内です。周りにコインパーキングも点在しているので、車で行くのも便利です。

注文

入り口にある券売機で食券を購入してから、席に着くスタイルです。

券売機のメニューです。

 

3種類のラーメンで味玉・チャーシュー増しなどトッピングを選べます。この日は運動した直後だったので、ご飯ものは控えて、その分ラーメンでガッツリ食べようと思い、注文しました。

「あわい蕎麦 特上」

13時前ぐらいの時間帯でしたが、店内はほとんど埋まっていて、入店してからも定期的にお客さんが来られていました。店内はカウンターのみですが、席の間隔は広くて、窮屈な感じはせず、落ち着いて食べれます。

実食

「あわい蕎麦 特上」

クリーミーなスープは程よくこってりしていて、満足感があります。中太のストレート麺がスープに絡んで美味しいです。薄切りされた玉ねぎが味と食感のアクセントになって、さっぱりさせてくれます。

トッピングされた煮卵とチャーシューは燻製がよく効いていて、他では食べたことがない感じです。私は好きな感じです。

 

ご馳走様でした。
白で統一された感じがお店に雰囲気に合っていていい感じです。

おわりに

今回は久しぶりにサイドメニューなしでラーメンだけでしたが、満足しています。もちろんご飯ものも美味しいそうだったので、次は注文しようと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務