大阪 阿波座の「コジーナ邸 本町阿波座」に行ってきました

最近は本町阿波座方面で行ったことがないラーメン屋さんを開拓中です。大阪福島の事務所から自転車で気軽に行けるのがいいところです。

SNSで紹介されていた投稿を見て、タイミングが合ったので、その日に早速訪問してみました。

店舗情報

コジーナ邸 本町阿波座
〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-15-19 エイトハウスビル 2F

 

<ホームページ>
阿波座コジーナ邸 お問い合わせメールフォーム

<SNS>
https://twitter.com/kojina_ramen

https://www.facebook.com/cojicojiramen/

https://www.instagram.com/kozina_ramen/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27102970/

【営業時間】
月~金
11:30~15:00
18:00~22:00

11:30~18:00

定休日:日曜祝日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
※写真の看板は緊急事態宣言下での時短営業時間です。
TEL:06-7162-9696

地下鉄四つ橋線、御堂筋線【本町駅】22・23番出口から徒歩5分
地下鉄中央線、千日前線【阿波座駅】2番出口から徒歩8分

と食べログにあります。
各線の本町駅から近いので、電車が一番便利です。ビジネス街でもあるので、近隣にコインパーキングが点在しているので、車で行くのも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

券売機メニューです。

 

店内メニューです。

 

ラーメン屋さんではあまり見ない独特なメニューで興味をそそられる感じです。限定ラーメンもあって、どれも試してみたいところですが、最初はベースのラーメンから。からあげの文字が目に入ったので、注文することに。

「白ラーメン」
「(ランチ)からあげセット」

2階にある店内は、明る過ぎずいい感じの雰囲気です。階段上がって正面に券売機があって、左手前にテーブル席、右奥に向かってカウンター席が並んでいます。

落ち着いたイタリアンのお店の感じで、ゆったり出来ました。お昼12時30分過ぎの訪問でしたが、席は1/3程埋まっていて、ちょうど落ち着いた頃だったのかもしれません。

実食

「白ラーメン」

名前の感じとギャップのあるイタリアンな見た目です。泡立つスープなのでこってりを想像していましたが、すっきりしています。しかしながら、一口目からしっかりした味わいのスープでインパクトもあります。他では食べたことない感じです。

細めの縮れ麺がスープと相性も良く、具材もイタリアンなのに、しっかりラーメンとして食べれて美味しいです。

 

「(ランチ)からあげセット」

小ぶりの唐揚げですが、噛んだ瞬間のジューシーさーはすごいです。味付けもこってりし過ぎず、鶏肉の美味しさをしっかり味わうことが出来ます。もちろん白ご飯に合います。

 

ご馳走様でした。
単体の写真では唐揚げとご飯は大きく見えますが、実は小さめで量としてはちょうど良かったです。

おわりに

お店の情報を見て、パッと訪問を決めたのですが、久しぶりにインパクトのあるラーメンに出会えました。まぜそばなど気になるメニューばかりなので、また隙を見て訪問します。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務