大阪 福島の「九州ラーメン 片岡製作所」に行ってきました

最近、事務所の近辺のラーメン屋さんに行けていないなと思い、徒歩で散策。普段通らない道を選んで歩いていると、人の列が見えたので近づいてみると、ラーメン屋さんでした。

こんなに近いのに今まで知らなかったので、近所でもまだまだ新たな発見が出来そうだなと実感しています。

店舗情報

九州ラーメン 片岡製作所
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-6-35 実宏ビル1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27046951/

【営業時間】
11:00~15:00(L.O.14:45)
18:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:日曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時店舗等にご確認下さい。
TEL:06-6147-2255

阪神電鉄 福島駅から徒歩2~3分。
JR環状線 福島駅から徒歩3~4分。
JR東西線 新福島駅から徒歩6~8分。

と食べログにあります。

最寄り駅は阪神電鉄 福島駅ですが、他の駅からでも徒歩圏内です。ちょうどホテル阪神の裏手辺りにあって、比較的大きな道沿いにあるので分かり易いかなと。

駅から近いので、近隣にコインパーキングが点在しており、車で行くのも便利です。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

 

基本は豚骨ラーメンですが、辛味噌やちゃんぽんなどラーメンの種類も複数あります。ご飯ものも充実していて、一品で餃子があるのが嬉しいところです。ひと通りのメニューを楽しみたかったので、ランチメニューから注文しました。

「ラーメン」
「ランチメニュー +餃子+半チャーハン」


入り口から奥に向かってカウンター席が並んでいて、明る過ぎず好きなラーメン屋さんの雰囲気です。カウンター席の間隔は広めで、ゆったり過ごすことが出来て、いい感じです。

平日12時半頃の訪問でしたが、数人の方が並んでいました。席数も多く、回転は早いので、5分程待ってすぐにご案内いただけました。

実食

「ランチメニュー +半チャーハン」

まずはチャーハンから。パラパラ系ですが、油がしっかり効いていて、しっとり感もあります。しっかりした味付けで食べ応えがあります。

 

 

「ラーメン」

王道の豚骨ラーメンの雰囲気です。スープは良い感じに豚骨の臭味が少し残っていてて、あっさりの中にもコクがあります。粘度はそれ程ないので、サラサラと美味しくいただけます。

細めのストレート麺がたっぷりのスープと相まって、いい感じです。ホロホロとほどけるチャーシューは柔らかくて食べ応えもあります。

 

 

「ランチメニュー +餃子」

にんにくの効いた餃子は、外側がパリパリ、中はジューシーで、熱々で美味しいです。


ご馳走様でした。
ラーメンのフルコースを食べられて、満足です。

おわりに

ネットやSNSから情報を得て訪問するのもいいですが、不意に出くわしたお店というのは新鮮で嬉しいものです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務