大阪 桜ノ宮の「中華そば ひよこ」に行ってきました

以前、近くに行く用事があった際に、定休日で行けなかったお店です。今回リベンジでようやく訪問することが出来ました。

店舗情報

中華そば ひよこ
〒530-0035 大阪府大阪市北区同心1-8-24

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/r_ts_hiyoko880

https://www.instagram.com/hiyo_ko0612/

https://www.facebook.com/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E3%81%9D%E3%81%AF%E3%82%99-%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81%93-112792517123389/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27117825/

【営業時間】
11:00~15:00

定休日:火曜日・祝日(不定休)
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:06-6358-8660

「JR大阪環状線桜ノ宮駅西口から徒歩6分
 JR東西線大阪天満宮駅1番出口から徒歩8分
 JR大阪環状線天満駅から徒歩10分
 桜ノ宮駅から470m」

と食べログにあります。微妙に駅からは離れていますが、徒歩圏内です。

帝国ホテルの真ん前ということもあり、コインパーキングも充実しているので、車で行くにも不便はない感じです。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

醤油ベースの中華そばから塩・白湯とバリエーションがあって、あっさりからこってりまで選べます。ご飯ものの種類も多くて、色んな組み合わせが楽しめそうです。

いつもならこってり白湯を選ぶところですが、この日は基本に立ち返って、ベースのラーメンとご飯ものも注文してみました。

「味玉中華そば」
「鶏丼」


明るめの店内に、カウンター席とテーブル席が1席配置されています。清潔感のある綺麗な雰囲気ですが、随所にラーメン屋さんの懐かしい雰囲気が漂っています。

平日13時前頃の訪問でしたが、程よく席は埋まっていて、私の後からも定期的にお客さんが来られていました。

実食

「味玉中華そば」

想像していたよりも少しこってり感のある見た目でしたが、あっさりしたスープの中にもコクがあって、食べ応えがあります。中細のストレート麺も存在感があって、スープによく合います。

味玉・チャーシュー・メンマと具材も多彩で、ボリュームもしっかりあって、美味しくいただけました。

 

 

「鶏丼」

大ぶりの鶏もも肉が柔らかく、程よく味付けされていて、ご飯によく合います。ラーメンとの相性もよくて、いい感じです。


ご馳走様でした。
ひらがなのシンプルなデザインがいい感じです。

おわりに

帝国ホテル周りはラーメン屋さんが色々あるようなので、こちらもボチボチ開拓していきたいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務