大阪 野田阪神の「やまとラーメン 香雲堂 野田阪神店」に行ってきました

福島区に住み始めてから、何度か来たことあったのですが、最近は行けていませんでした。たまたま平日の昼間に近くで用事があったので、久しぶりに食べて見たくなり、訪問してみました。

店舗情報

やまとラーメン 香雲堂 野田阪神店
〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2丁目15番20号

 

 

<ホームページ>
https://www.yamato-ramen.com/

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27074427/

【営業時間】
11:30~15:00
17:30~24:00

定休日:火曜日・年末年始
※営業時間等は状況により変更されるので、随時ホームページ等でご確認下さい。
TEL:06-6444-1171

「野田駅(阪神)から156m」

と食べログにあります。阪神電車野田駅、大阪メトロ千日前線野田阪神駅、JR東西線海老江駅と近隣に3線の駅があり、徒歩圏内です。

駅前であり、新なにわ筋と幹線道路沿いで、イオン野田阪神も近くにあり、コインパーキングも点在していて、車でも便利です。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

ピリ辛こってりにんにく風味のやまとラーメンをベースに、トッピングや麺の量などでバリエーションが豊富にあります。まだ食べたことはないのですが、にんにく抜きの「昔ながらのしょう油ラーメン」もあり、こってりと使い分けられそうです。

チャーハンもおススメされていて、がっつり食べたいときにはピッタリです。

王道のラーメンとチャーハンのセットで抑えめに注文してみました。

「やまとラーメン 生玉子入り 小(1玉)」
「半チャーハンセット」


カウンター席のみで昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気でいい感じです。広くはないですが、席の間隔もあって、仕切りもあるので、快適に過ごせました。

平日12時30分頃の訪問でしたので、ほとんど席は埋まっていて、ギリギリ待たずに入ることが出来ました。

実食

「やまとラーメン 生玉子入り 小(1玉)」

「小」と言いながら、麺1玉なので、他のラーメン屋さんの並と同じぐらいのボリュームになります。白菜多めですが、濃いめのしょう油スープにピリ辛でにんにくも効いていて、白菜だけでも美味しく食べられます。

細めのストレート麺ともよく合っていて、生玉子と絡ませながら食べると、より美味しいです。

 

 

「半チャーハンセット」

昔ながらのチャーハンで、好きな感じです。パラパラ系としっとり系の中間ぐらいで万人受けするかもしれません。見た目はあっさりに見えましたが、食べてみるとしっかりとした味付けで、ラーメンに負けないぐらいの存在感があります。


ご馳走様でした。
中華っぽい器がいい感じです。

おわりに

野田阪神近辺はラーメン屋さんも多く、新しいお店も出来たりしています。ここもまた少しづつ開拓していきたいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務