兵庫 西宮の「座右の麵」に行ってきました

以前からSNS等でよくお見掛けしていたお店で、ずっと行きたいなと思っていました。

先日、昼間に西宮方面に行く用事があったので、時間を調整しつつ、訪問してみました。

店舗情報

座右の麵
〒663-8182 兵庫県西宮市学文殿町1-8-29

 

 

<ホームページ>
https://theyounomen.wixsite.com/-site


<SNS>
https://www.instagram.com/the_you_no_men/

https://www.facebook.com/%E5%BA%A7%E5%8F%B3%E3%81%AE%E9%BA%B5-540148706905733/

https://twitter.com/theyounomen

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28059599/

【営業時間】
11:00~24:00

定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:不明

「阪神本線 鳴尾・武庫川女子大前駅より北に徒歩6分」
とTwitterに記載されています。

駅からも徒歩圏内なので、電車でも便利です。

お店の前にも専用駐車場があり、近辺にもコインパーキングが点在しているので、車でも不便ないかなと思います。

注文

券売機で食券を購入してから、席に案内いただくスタイルです。
 

券売機の写真撮り忘れたので、店外メニューです。

 

店内メニューです。

 

 

2種類のらーめん・まぜそば・油そばと麺の種類が豊富で、迷うところです。ご飯ものは、チャーハンはじめ種類も豊富で、一品ものには唐揚げもあって嬉しい限りです。

いつもなら最初の訪問は基本のラーメンからが多いのですが、今回は見た目に惹かれたのと、連日のラーメンとなるので、別の麺にしてみました。その分、ご飯ものと一品も注文して、麺の大盛りは諦めることに。

「肉玉まぜそば」
「半チャーハン」
「から揚げ 2個」


店内は、ラーメン屋さんの雰囲気はありながら、広々として開放感がある感じです。テーブル席が多く配置されていますが、カウンター席も随所にあるので、一人でも行き易いかなと思います。

平日13時過ぎ頃の訪問でしたが、お客さんは結構いらっしゃって、私の後からも次々に来店されていました。ただ、席数も多いので、混み合うという程ではなく、ゆったりと過ごせました。

実食

「から揚げ 2個」

まずはから揚げから提供いただきました。
小ぶりですが、外側がカリカリで、中身はジューシーと好きな感じのから揚げです。味付けもしかっりあって、単品でも充分満足出来そうです。

 

 

「半チャーハン」

次はチャーハンです。お米の一粒一粒がしっかりしていて、パラパラを基本にしっとりもしていて、ちょうどいい感じです。味付けは、濃過ぎずに、から揚げやらーめんとよく合いそうです。

 

 

「肉玉まぜそば」

見た目のインパクトがあります。これだけだと味のイメージが湧かないですが、食べる時はよくかき混ぜていただきます。

 

和風の味わいで、モチモチの平麺がタレとよく絡んで、好きな感じです。麺は普通盛ですが、量としては充分食べ応えがあります。

綺麗に盛り付けられていたチャーシューは、そのまま食べても美味しいですが、よく混ぜ込んで、タレと卵と絡めても美味しいです。

セットメニューでは、〆のダイブ飯セットがありますが、白飯を最後に投入したい気持ちは分かります。


ご馳走様でした。
ボリュームは多めだったので、私の場合は、麺大盛りにしなくてよかったです。

おわりに

油そばが昔から好きなので、次はそちらを注文してみようと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務