兵庫 三木の「ラーメンハウス北斗」に行ってきました

先日実家に立ち寄った後、ちょっと時間が空いたので、お昼を食べようと思い立ち、ラーメン屋さんを探していました。

せっかくだからと地元感がありそうなところを見つけたので、早速訪問してみました。

店舗情報

ラーメンハウス北斗
〒673-0402 兵庫県三木市加佐664-5

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28011402/

【営業時間】
11:00~22:00

定休日:月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時店舗にご確認下さい。
TEL:0794-82-5901

「三木上の丸駅から969m」

と食べログにに記載されています。

駅から結構遠いので、車で行くのが無難です。コインパーキング等は周りにないですが、お店の前に駐車スペースが数台分あるので、駐車には困らないかなと。

市道沿いにポツンと現れるので、分かり易いとは思います。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。
 

店内メニューです。

 

 

 

昔ながらのラーメン屋さんのメニューで、麺の種類も多く、ご飯もの・一品ものも取り揃えられています。

お酒を飲みながらや飲んだ後の〆のラーメンという感じで、お酒のメニューもしっかりあります。

いつも初めてのお店では、定番メニューを注文するのですが、どれが定番かは判断つかず。SNSで「とんこつバター」なるものが紹介されていたのを思い出し、ラーメンはそれで。

焼き飯も食べたかったので、セットにしようと思ったものの、とんこつバターのセットはない?様子。

店主の方に確認すると、とんこつの値段にプラス50円になるとのことだったので、お願いすることに。

「とんこつバター半ちゃんラーメン」

外観が歴史を感じる風格で、初めてだと入りにくいかもしれません。思い切って入ってみると、愛想の良い店主の方が迎えて下さり、ホッとする感じです。

店内も昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気で、私としては落ち着く感じでした。地元に住んでいた頃に知っていれば、ちょくちょく来てたかもしれません。

平日14時頃のお昼には遅めの時間でしたが、夜まで通しで営業されていて、助かります。私の前にも、後からもお客さんが来られていて、定期的に利用される方がいるんだなという印象です。

実食

「とんこつバター半ちゃんラーメン」
とんこつバターラーメン

まずは、ラーメンから提供いただきました。見た目こってりで、更にバターも加わって、濃厚なスープを想像していましたが、意外にあっさりしていて、サラッと飲めるスープです。

麺は太めで柔らかめ、もやし・メンマとトッピングもあって、バラのチャーシューも添えられて、見た目以上にボリュームがあります。

 

 

「とんこつバター半ちゃんラーメン」
半ちゃん

スタンダードな焼き飯の見た目ですが、しっとり感とパラパラ感がちょうど好きな感じでした。味付けも好きな感じの濃さで、美味しくいただけました。


ご馳走様でした。
赤いテーブルに映える器でいい感じです。

おわりに

一口食べて「美味しい!」となるラーメンではないですが、ホッとする味わいで結構好きかもしれません。距離的に頻繁には来られませんが、他のラーメンも食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務